1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. sho.asunaro さんの「社名変更に伴う新しいロゴを募集します。」についての質問 
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

sho.asunaro さんの「社名変更に伴う新しいロゴを募集します。」についての質問 

回答
受付中
回答数
4
閲覧回数
634
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

タイトルのコンペ(2016年01月12日公開、期限 2016年01月17日 成約済)の分についてです。

この依頼内容が新会社名「Bird」という名前で記入されていたのでそのロゴの依頼だったと思いそれを提案しました。
提案のほとんどが 株式会社メディプラン MediPlan で 最終決定したものは 株式会社メディプラン MediPlanでした。
この 新会社名 Mediplan を確認できなかったのですが どこをみればそれが確認できたのでしょうか。
今後依頼内容をきちっと把握するうえで必要かと思いますので教えていただけますと幸いにございます。
よろしくお願いいたします。

coban design

2016年01月19日 09:21
新日本事業開発桜井一樹さんからの回答

クライドワークスを通じて提案したという認識でよろしいでしょうか?であれば、発注者様とクラウドワークス上で連絡は取れないのでしょうか?

2016年01月19日 09:24
相談者コメント

はい。もちろんそうです。
クラウドワークスからのコンペの一つで応募した事案です。
よろしくお願いします。

2016年01月19日 09:43
新日本事業開発桜井一樹さんからの回答

コンペが終了しているので、もしかしたらメッセージが送れないかもしれませんが、以下のページの発注者にメッセージを送るから連絡はできないでしょうか?できなかったらすみません。
https://crowdworks.jp/public/jobs/497706

2016年01月19日 10:07
相談者コメント

メッセージ機能は停止しておりました。

今回の件というよりも 依頼の内容(詳細)をこちらが見落としている可能性があるので
どこにそれが記されていたのかを確認したかっただけです。

依頼者(クライアント)のことなので それが記されていたことは一番おわかりでしょうが、
クラウドワークスの依頼内容詳細 にもなかったので どこにあったのかの確認だけです。
わかりませんでしょうか?

2016年01月19日 10:22
chica.marshさんからの回答

初めまして。
ご質問の件ですが、ロゴの募集の際に表示されるロゴイメージ「Bird」というのは
あくまでこのようなイメージのロゴを希望しているという意味合いで、「Bird」の
ロゴを希望しているわけではありません。
試しに他のロゴデザイン募集の案件をご覧いただくと、ロゴイメージのところに
様々な「Bird」のロゴが表示されていることがわかるかと思います。

今回のロゴデザイン募集の場合、依頼内容に社名が確認できませんでしたので
「MediPlan」で提案されている方々は募集期間の間にsho.asunaro様に新会社名を
問い合わせをされた上でロゴを作成されていたのだと思います。

chica.marsh

2016年01月19日 10:48
相談者コメント

Chicaさん

ご親切にありがとうございます。
仕事の流れみたいなものが初めてで慣れてなかったのでわかりませんでした。
大変助かりました。
今後ともよろしくお願いいたします。

2016年01月19日 11:04
kacbさんからの回答

「Bird」、という画像は
いろんなパターンのものがありまして、

1行もの、2段型式と スタイルはいろいろあり、 並びかたを伝えるサンプルですね。クラウドの素材です。

説明の中に、ロゴにする文字があったはずです。または添付されていた、または、連絡したら通知される。

とにかく説明があったはずです。

2016年01月22日 21:33
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言