1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. アプリ開発の値段の相場について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
iPhone・iPadアプリ開発の見積もり・相場に関する相談

アプリ開発の値段の相場について

解決済
閲覧回数
1492
困ってます  : 困ってます

iPhone・iPadアプリ開発の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスのイメージ(コンセプトなど)

-月極駐車場の空きスペースのシェアアプリ
  ※参考アプリ:akippa

2.必要な機能

-駐車場を登録する機能
  -予約を受け付け、管理する機能
  -クレジット決済機能(Paypalなど外部の決済サービスを活用してかまいません)

納期自体はまだ決定していませんが、
発注より1月以内に概略の部分が完成すると理想的です。

回答のほど、よろしくお願い致します。

よろしくお願い致します。

2016年02月09日 20:16

ベストアンサーに選ばれた回答

racchie/三浦久志さんからの回答

「アプリ開発の相場感」という話であれば、
・開発初期費用:数100万(要件をきちんと精査していないので曖昧で恐縮ですが)
・運用費用:10万以上/月
というところではないかと思います。

あと、問題となりそうなのは開発期間ですね。1ヶ月でこの規模感だと、一人でできる人はそういないのでは?要件等がほぼ決まっている状態で、あとはコーディングとテスト(テストも時間かかりそうですね)だけ、という状況ならともかくですが。

2016年02月10日 17:30

すべての回答

ソラ君さんからの回答

ここは、「相談所」なので、一部の受託者しか見ていないです。
直接「提案書兼見積書 希望」で発注処理を行い直接公募される事をお勧めします。
一般的な入札希望業者なら提案書や見積書は提出してもらえると思います。

募集カテゴリーは下記になります。
「プロ向け>アプリ・スマートフォン開発>iPhone・iPadアプリ開発」

希望納期や限度予算額が明確であれば、記載されておかれると良いでしょう。

※ ここはアルバイトから企業まで参加していますので、見積金額には幅があります。
業者の幅も広く、「品質」や「価格」には開きがありますから見積内容・金額等々を多角的に検討されて納得できる業者に依頼されると良いでしょう。

どこからも入札が上がらなければ、「価格が低すぎる」か「納期が短すぎる」かいう事ですので、再検討されると良いでしょう。

2016年02月09日 22:18
みるちゃんさんからの回答

アイパッドですが、パソコンと違い操作できないのでしょうか?

2016年02月10日 09:06
racchie/三浦久志さんからの回答

「アプリ開発の相場感」という話であれば、
・開発初期費用:数100万(要件をきちんと精査していないので曖昧で恐縮ですが)
・運用費用:10万以上/月
というところではないかと思います。

あと、問題となりそうなのは開発期間ですね。1ヶ月でこの規模感だと、一人でできる人はそういないのでは?要件等がほぼ決まっている状態で、あとはコーディングとテスト(テストも時間かかりそうですね)だけ、という状況ならともかくですが。

2016年02月10日 17:30
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言