みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

発注者との確認

回答
受付中
閲覧回数
1297
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

初めまして、星野と申します。

この度、クラウドワーカー様を介しお仕事の依頼をいただきましたが、発注者様から 初回案内シートのURLにアクセスして確認して下さい、と連絡がきましたが、アクセス権限をリクエストしてください。とグーグルから指示がきました。

クラウド様への最初の登録はスマホからしたのですが、今後、依頼の記事作成はパソコンで行いたい為、パソコンからクラウド様にアクセスし発注者の方に、初回案内シートにアクセス権限をリクエストしたのですが、上手くできません
どうしたら良いでしょうか、要は、今後、発注者の方への連絡はパソコンから行いたいのです。

2016年02月20日 15:04
kacbさんからの回答

グーグルのログインはスマホもパソコンも共通で使えるとおもいますが、そういう意味ではないのですか?

2016年02月20日 18:00
MSX2+さんからの回答

>上手くできません

についての詳細説明が必要です。

2016年02月20日 19:59
naviさんからの回答

はじめまして。

質問は正確に詳しく書かなければ、他の人には答えられませんよ。

>クラウドワーカー様を介し
>クラウド様への

これは恐らくクラウドワークスのことを言っているのだと思いますが、このようなサイトの多くには「クラウド」という言葉が付いていますから、正しい表記を心がけましょう。

クラウドワーカーとは、クラウドワークスなどを介して仕事を受注している人達のことです。
またクラウドとは、インターネットを介してデータのやり取りをしたりする作業など全般を指しています。

「そんな事知らなかった」と言う問題ではなく、答えてもらう以上は、出来る限り正確に詳しく内容を書かなければ、全く違う答えになってしまうこともあります。

文章から想像すると、『クライアントから指定されたURLにアクセスしたら、アクセス権限のリクエストがGoogleによって表示された』ということですよね?

>発注者の方に、初回案内シートにアクセス権限をリクエストしたのですが、上手くできません

上手くできないとは、何が出来ないのですか?
・連絡を取る画面が見つけられない
・連絡画面でメッセージを書いて送信しても反映されない
・連絡したが返信が来ない
・クラウドワークス以外のシステム(Eメールやチャットワークなど)で連絡しようとしているが上手く動作しないなど
・アクセス権限のレクエストという意味が理解できていない
・連絡は取れたが、教えてもらったアクセス権限がGoogleによって承認されない

それによって答えは全然違います。

やるべきことは…
1.クラウドワークスにログインしたら、マイページを開く→相談から契約までの中で該当案件を探して、そのタイトルをクリック→クライアントとの連絡画面の一番下の方「メッセージ送信フォームを表示」をクリック→メッセージを書いて送信→返信が来たら、そのIDやパスワードなどを利用してアクセス権限を解除→作業にとりかかる

これで出来るはずですが、これらの作業とは全く別の事で分からないのであれば、詳細を記して質問してみてください。

2016年02月21日 07:39
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言