1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 在宅ワークにとって大事な物とワーキング作業空間の作り方について教えてください
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

在宅ワークにとって大事な物とワーキング作業空間の作り方について教えてください

解決済
閲覧回数
369

(退会済み)
困ってます  : 困ってます

パソコンを使い在宅で仕事を行うことに活かされないとは思いませんが、私が持つ資格やスキルははアロマセラピスト・カウンセラー・タロットカード鑑定士(占い師)・重曹やクエン酸を使った衣食住への時間短縮や安価な生活展開の紹介・色々な声が出るということと創意工夫によるアイデア発想です。これらは在宅ワークというよりは自分のブログやホームページを持ち事故発信をしてゆくことから始まる気がします。パソコンの経験は調べ物の検索や用件伝達のためのメール送受信、先天性の希少難病と身体障害によりネットスーパーなど自宅まで必要な荷物を届けてもらえることがありがたいというその私がパソコンを使うことで自分の身の回りの用事だけでなくもとっと外界に触れ外へ外へ出てゆきたいこの自己を満たす希望でこちらに登録をしたことに今気づきました。登録を取り消す気持ちはありません。今までは手書きやワープロで原稿を仕上げ郵送で発想をする形式で文章については行ってきました。そこへ新たに今はワードを覚えることを希望し、USBやSDカード、画像のアップロードなど私ができることやしたいこと、求められることに応えられるのかを具体的に示したくなりました。いざ、パソコン教室へも通い他ああああ意見体得に挑戦をしようとした矢先当方のパソコンが壊れ修理のためにメーカーに送られてゆきました。パソコンの損壊? 破損? によりパソコンと離れる時期を持って初めてネットカフェを訪れこうして伝えたいことや訪ねたいことや知りたいことを打ち込み、真剣に機械に間向かう自分が現れたこと。これまでの資格や技術はでは仕事を請けることに通用しない要素が大きいことを感じながら初期化されて戻ってくるパソコンと一緒に新しい扉を開け、今までの体験も活かしながら新しい仕事世界の構築を思い描くとわくわく心躍りますが躍らせるだけでは始まりません。このように知りたいことや伝えたいことを綴る機会としてはパソコンの破損はよい機会になりました。しかし、仕事をするという点ではここで止まっていて進んでいません。パソコンで在宅ワークを行うにはパソコンが壊れたときのために2台持つ方がよいのでしょうか。スマートフォンは所持していませんまたスマートフォンでの仕事対応はしていない発注者さんもいます。自分のできることと一緒に仕事環境を整える重要さにぶつかりました。修理に出したパソコンが戻るのはおよそ一ヶ月内外です。今の自分、これから身につけるスキル、自分の大きな売りになるものを構築する。それらを叶える為にやはりパソコンは予備があった方が良いと思われますか。個々人で答えが違うかもしれませんがどうぞ参考やアドバイスヒントがあれば教えて下さい。 

2016年02月24日 06:27

ベストアンサーに選ばれた回答

Micronomicさんからの回答

PCが使えなくなると業務が止まってしまうケースが多いので、複数台持っている方が多いとは思いますよ。
私も旧型のものも含めて合計3台持っていますが、ほんとに必要が生じてから考えればよいのでは?
何をするかにもよりますが、不安であれば3、4万程度の安価なPCを予備で用意しておくのも良いでしょう。

2016年02月24日 10:13
(退会済み)
相談者からのお礼コメント

Link & Seedさん ご回答、お考えをお伝え下さり有難うございます。参考を超える適切で大事なご意見を頂戴し感謝します。パソコンを介しての仕事を行うことにパソコンが壊れて0台では本当にどうにもならず。今は故障をした自分のパソコンがメーカーから戻ってくるまでネット上で動けない自分を体験しています。ネットカフェでの体験も貴重なものになっています。2台は必須だと感じます。旧型も含めて3台パソコンを所持している内容を読んで仕事への責任を持つことはこうしたことなのだと教わり反省をしています。こうしたことを知ることで世界がひとつ広がった気がします。本当に、有難うございます。修理に出したパソコンが戻るのを待たず、これから先ずもう1台としてパソコンを探します。

2016年02月24日 20:34

すべての回答

Micronomicさんからの回答

PCが使えなくなると業務が止まってしまうケースが多いので、複数台持っている方が多いとは思いますよ。
私も旧型のものも含めて合計3台持っていますが、ほんとに必要が生じてから考えればよいのでは?
何をするかにもよりますが、不安であれば3、4万程度の安価なPCを予備で用意しておくのも良いでしょう。

2016年02月24日 10:13
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言