1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 案件途中で契約者から「修正作業には応じますのでひとまず案件終了処理をしたい」とメッセージがきました。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

案件途中で契約者から「修正作業には応じますのでひとまず案件終了処理をしたい」とメッセージがきました。

解決済
閲覧回数
964
困ってます  : 困ってます

契約者との案件進行について相談したいと思います。
主にメッセージでのやり取りとなるため、契約者の真意をはかりかねています。
よろしければご回答いただけると助かります。

◆状況
デザイン案件。進捗としてはもう少しで終了といったところですが、
最終クライアントの了承が必要で、場合によっては修正作業も発生する状況です。
これまでの修正作業を指示した回数は2回。
案件初期に「修正作業が発生する」とは明記してあります。

こういった状況で
契約者から「修正作業には応じますのでひとまず案件終了処理をしたい」とメッセージがきました。

◆相談内容
・どういったことからこのようなメッセージを送られてきたのか。
・原則としては完全に終了するまでは終了処理に応じたくないのですが、そうした場合なにかデメリットは発生しうるのでしょうか。
・また、仮に終了処理に応じて、その後の修正作業に応じてもらえない等のトラブルが発生した場合、運営会社に相談・ご対応いただけるものでしょうか。

以上です。宜しくお願い致します。

2016年03月15日 17:51
frisk44さんからの回答

契約者様とよく話し合ってください。
この文章だけでは、計りかねます。

「完全に終了するまでは終了処理に応じたくない」
この事を、伝えてた上で
マイレージ制度など、で内金を入れるサービスもクラウドワークスにはありますので、
そこも含めて話してみたらどうでしょうか?

不安はごもっともだと思いますが、ここにこういう形で書かれた受注者様は
同じように不安を抱くと思います。

2016年03月15日 20:06
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言