1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. タスクで仕事を募集したが、仕事内容がまったく違うものが送られてきた
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

タスクで仕事を募集したが、仕事内容がまったく違うものが送られてきた

回答
受付中
回答数
5
閲覧回数
1573
困ってます  : 困ってます

動画募集のタスクを発注したのですが、写真だけだったり、動画に名前を付けてくださいと募集記事に書いているにも関わらず、名前がついていなかったり、明らかに適当な仕事しかしていないものがたくさん送られてきました。タスク形式では、3件までにしか非承認にしか出来ず、困っています。明らかに適当な仕事しかしていないのに、3件以上非承認にするともう承認するしかないのでしょうか?これでは、詐欺のような仕事ぶりです。なんとかしてください。

2016年03月23日 22:58
marqueさんからの回答

そのような状態であれば、承認率95%以上の設定やスカウトで承認数の高いユーザーに依頼されてみてはいかがでしょうか?

また、タスクの1人当たりの作業件数を少数に制限し、優良な動画を提供できたワーカーにスカウトを行うのもよろしいかと思います。

2016年03月23日 23:15
ソラ君さんからの回答

>>> タスク形式では、3件までにしか非承認にしか出来ず、困っています。
>>> 明らかに適当な仕事しかしていないのに、3件以上非承認にするともう承認する
>>> しかないのでしょうか?これでは、
>>> 詐欺のような仕事ぶりです。なんとかしてください。

https://crowdworks.secure.force.com/faq/articles/FAQ/10236/?l=ja&c=FAQ%3AC05&ct=タスク形式の進め方&cl=1&fs=Search&pn=1&id=kA010000000UKDI&url=10236

「実際に作業された作業の件数に対し最大30%まで」は非承認できるみたいです。
ただ、自分も個人的な意見ですが「30%以上の非承認はできない」というのは問題だと思います。

「問い合わせ」で、直接対処方法を相談される方が良いかもしれません。

2016年03月24日 07:55
ソラ君さんからの回答

>>> 写真だけだったり、動画に名前を付けてくださいと募集記事に書いているにも関わらず、名前がついていなかったり

CrowdWorksが出している条件は、ワーカーの保護対策だと思いますが。
流石に「提示条件」に記載されている依頼内容どおりの納品内容でなければ受け取れないですよね。

メールにてワーカーに「修正指示」を出し、「提示条件」に記載されている内容通りにするように依頼をかけるべきだと思います。(従っていただけない場合は、非承認にする旨もお伝えした方が良いでしょう)

並行して、前文通りCrowdWorksにも相談を直接された方が良いでしょう。

2016年03月24日 08:08
相談者コメント

岡嶋昌之様ご返答有難うございます。

>>>「実際に作業された作業の件数に対し最大30%まで」は非承認できるみたいです。
ただ、自分も個人的な意見ですが「30%以上の非承認はできない」というのは問題だと思います。
「問い合わせ」で、直接対処方法を相談される方が良いかもしれません。

ワーカーに「修正指示」などは、メールにてお送りして、ある程度は効果がありました。
ただ、動画の募集だったのに、写真を送られていた方などは、新規登録をした人たちばかりで
効果がありません。現在、10件、写真データの納品で、同じ人が6件・4件と納品をしております。

10件全部非承認にしたいのですが、もうすでに1件非承認にしているのでこのままでは残り8件は
承認にしなければならない状況になっています。

この状況をCrowdWorksに何とかしてもらいたいと思い、問い合わせをしようと思いましたが、
その問い合わせ方法がどうしてもわかりません。

ご指導お願いします。

常識的に考えて、違うものを納品して、支払いをしなければいけないのは納得できません。
社会では有り得ないことだと思います。
これならば、例えばタスクを100件適当なものを納品すれば、支払いは97件分必ずもらえるということに
なります。こんな仕事でいいのでしょうか

2016年03月24日 20:40
ソラ君さんからの回答

>>> この状況をCrowdWorksに何とかしてもらいたいと思い、問い合わせをしようと思いましたが、
>>> その問い合わせ方法がどうしてもわかりません。

ここから問い合わせされると良いでしょう。
https://crowdworks.secure.force.com/faq/FaqInquiry

2016年03月24日 20:57
ソラ君さんからの回答

また、CWコンシェルジュなどを利用して相談されるのも良いと思います。
「無料」らしいですから。

https://crowdworks.jp/concierge?ref=from_consultation

2016年03月24日 20:59
相談者コメント

岡嶋昌之様ご返答有難うございます。

非承認を30%まで出来るということで、9件までは非承認にする事ができました。
まだ、非承認に出来ていないものに関してなどは、
お教えいただいた問い合わせ先に相談いたしました。

有難うございました。

2016年03月24日 21:31
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言