みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(仕事)に関する相談

業務開始について

解決済
閲覧回数
3828
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

契約から、業務開始についての質問をさせていただきます。
先程、契約が完了し、次の画面にはもう「業務を開始しています。納品が完了したら【納品する】ボタンを押して納品完了報告をしてください。」と出てきましたが、どこから業務への画面に移動するのかわからず困っています。
初めてのため、手順やルールが分からずお手数をおかけしますがご指導よろしくお願い致します。

2016年04月02日 00:35

ベストアンサーに選ばれた回答

Micronomicさんからの回答

クライアントから作業指示があるはずなので、それまで待って下さい。
多少時間がかかる場合があるようですが、特に心配いりません。

2016年04月02日 01:47
相談者からのお礼コメント

登録したばかりで、契約成立後どのようにしたら良いのか困っていましたが、クライアント様から丁寧なメッセージをいただきました。
ありがとうございました!

2016年04月02日 02:16

すべての回答

ソラ君さんからの回答

内容から「プロジェクト形式」ですかね?

>>> 納品が完了したら【納品する】ボタンを押して納品完了報告をしてください。」
>>> どこから業務への画面に移動するのかわからず困っています。

そもそもどのような仕事を請け負われたのですか?

プロジェクト形式の場合の流れは、下記のページ通りになります。
https://crowdworks.jp/pages/guides/employee/project

時給制なら「緑」、固定報酬制なら「青」の流れです。

「業務への画面に移動する」とは?

請け負った仕事内容をご自身の作業環境で作業して納品物を製作して完了すれば
納品するだけです

発注者は納品物を受け取ったら、納品物を検収して依頼通りなら検収完了してもらえるので料金がもらえます。

検収してNGなら、修正して再度納品の繰返しになるだけです。

「業務の画面」なんてないと思いますが!

発注者がそれらしい事を提示しているのでしょうか?
仮にそうであれば! 直接、発注者に聞かれるのが良いでしょう。

2016年04月02日 00:50
Micronomicさんからの回答

クライアントから作業指示があるはずなので、それまで待って下さい。
多少時間がかかる場合があるようですが、特に心配いりません。

2016年04月02日 01:47
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言