みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(お金)に関する相談

契約金額の設定について

解決済
閲覧回数
2812

プロジェクト形式のお仕事の、契約金額の設定について相談させて頂きます。

複数名募集中の事務のお仕事をしたいと思っているのですが、応募画面の「契約金額」の設定の仕方が分かりません。
例えば、募集金額が「~10,000円」と書かれていて、10名募集のお仕事の場合、1万円を10人で割った千円までの金額を設定するのでしょうか?それとも、1人1万円までという意味で、1万円までの金額を設定するのでしょうか?

あと、もう一つ質問させて頂きたいのですが、1名募集のお仕事の場合、契約金額は、募集金額に対してどのくらいの割合に設定するのが普通なのでしょうか。

初歩的な質問で申し訳ございませんが、教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

2013年10月30日 16:16

ベストアンサーに選ばれた回答

h1rotoさんからの回答

はじめまして、

ご質問の件については案件を見てみないと正確にお答えする事は出来ませんが、受注者側が何人受注するのか把握する手段は無いかと思いますので、一人10,000円までという希望のまま受け取って良いかと思います。

次のご質問については、
私の場合、基本的に自分自身の基準で見積をしてその金額を提出していますので、発注者の希望通りのケース、希望よりも低いケースもあれば、逆に高い事もあります。

個人的には金額でアピールするよりは、その案件に対してYAMAMTさんならばどんなことが出来るのか、そういった仕事の質の面でアピールされてゆくことをお勧めしたいです。
募集金額はあくまでも希望金額、他人の基準に合わせるよりはご自身の基準で活動される方が長い目で見て色々と有利に働くと思います。

※応募の際に設定する金額はあくまでも、提示額(見積金額)なので、それを受け取る発注者側も同意しなければ契約まで進みません。
提出後に変更や訂正も出来ます。
また、契約の後でも金額の変更は可能となっています。

以上ご参考になれば幸いです。

2013年10月31日 02:59
相談者からのお礼コメント

大変丁寧にご回答頂きながら、お礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした。

普段、主にタスクの仕事をしており、契約金額の設定や交渉の仕組みが分からず困っていたのですが、大変ご丁寧に教えて下さったお陰でよく理解することが出来ました。教えて下さったことをよくよく頭に入れて、仕事の幅を拡げて行きたいと思います。

ありがとうございました!

※コメント欄を間違えてしまい、二重投稿のような形にしてしまいました。申し訳ございません。

2013年11月02日 00:04

すべての回答

h1rotoさんからの回答

はじめまして、

ご質問の件については案件を見てみないと正確にお答えする事は出来ませんが、受注者側が何人受注するのか把握する手段は無いかと思いますので、一人10,000円までという希望のまま受け取って良いかと思います。

次のご質問については、
私の場合、基本的に自分自身の基準で見積をしてその金額を提出していますので、発注者の希望通りのケース、希望よりも低いケースもあれば、逆に高い事もあります。

個人的には金額でアピールするよりは、その案件に対してYAMAMTさんならばどんなことが出来るのか、そういった仕事の質の面でアピールされてゆくことをお勧めしたいです。
募集金額はあくまでも希望金額、他人の基準に合わせるよりはご自身の基準で活動される方が長い目で見て色々と有利に働くと思います。

※応募の際に設定する金額はあくまでも、提示額(見積金額)なので、それを受け取る発注者側も同意しなければ契約まで進みません。
提出後に変更や訂正も出来ます。
また、契約の後でも金額の変更は可能となっています。

以上ご参考になれば幸いです。

2013年10月31日 02:59
相談者コメント

大変丁寧にご回答頂きながら、お礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした。

普段、主にタスクの仕事をしており、契約金額の設定や交渉の仕組みが分からず困っていたのですが、大変ご丁寧に教えて下さったお陰でよく理解することが出来ました。教えて下さったことをよくよく頭に入れて、仕事の幅を拡げて行きたいと思います。

ありがとうございました!

2013年11月01日 23:57
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言