1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. スマホ用ライトアクションゲーム
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
スマートフォン アプリ開発・サイト構築の見積もり・相場に関する相談

スマホ用ライトアクションゲーム

解決済
回答数
1
閲覧回数
1048

ゲームアプリを開発したいと考えております。
詳細は下記のとおりとなり、取り急ぎ簡単な概要ではありますが、
お見積りをいただければと思います。

◆作りたいサービスのイメージ

<参考アプリ>
http://app-liv.jp/401529068/

・スーパーマリオのような2D横スクロールアクションです。
・重力検知機能でスマホを左右に傾ける事でキャラクターが
任意の方向へゆっくり動きます。
・左側ボタンタップで加速(押しっぱなしでなく1,2,1,2とリズムタップ)
・右側ボタンタップでジャンプ(強・弱2段階)
・時間制限/スコア
・アイテム獲得による変化
・敵キャラへの攻撃は踏みつけ&加速体当たり


◆素材/デザイン制作

全て2Dイラストとなり、こちらで用意できます。
キャラクターやアイテム、ブロックなど制作可能であれば別途お見積り下さい。
・操作キャラ基本×1 進化×3
・ブロックや地形、形状素材×10
・敵キャラ×10
・全10ステージを想定

◆BGM,SE

・ジャンプ音などフリーBGMである物でできればまずは
そちらで。制作する場合は別途お見積り下さい。
・こちらで用意する事も可能です。

◆ リリース

a:iOS
b:アンドロイド

◆期間

開発期間のお見積りお任せします

◆ お見積り項目(別途細かくあると助かります)

(1)想定開発費(BGM,SEなし)
(2)追加想定開発費(BGMなど、機能的にこんな事をいれたらいくらなど…)
(3)デザイン素材制作費
(デザイン素材は用意可能なので、開発のみを想定してますが、
操作性、統一感出すためデザイン技術あれば素材からの依頼も検討しております)

※また、工数がかかる部分をお知らせ下さい。

よろしくお願い致します。

2013年11月02日 23:29
k.craftさんからの回答

サウンド制作専門のk_craftと申します。
(2)追加想定開発費のBGMについてになりますが、ご案内申し上げます。

1分程度のループ、チープな感じでよければ1曲1万円で制作可能です。
2分程のループ、しっかりとしたゲームBGMであれば1曲3万円、さらに手の込んだアレンジになると1曲5万円程で安いと思います。

安く見積もりされる方は多いと思いますが、時間単価で考えて行きますと、実積のあるクリエイターがそれなりの物を仕上げるにはこの辺りが最低ラインとなります。


2013年11月03日 23:34
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言