1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 固定報酬のシステム・読み方について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

固定報酬のシステム・読み方について

回答
受付中
閲覧回数
1598

ライティングやコンペのお仕事において
固定報酬型の 記事一項の報酬相場がうまく理解できません。

先日上記のお仕事で、依頼者から提示されてる報酬をそのままこちらがわの報酬条件に
しての応募をしたところ
報酬予想額を超えていたとキャンセルになりました、、
記載されてる範囲内での提示が何故難しいのか 
条件表記の読み取り方を誤ったのか

始めたばかりで。お詳しい方教えてください。

お願いいたします。

2013年11月07日 23:06
h1rotoさんからの回答

こんにちは、

たまたま、応募者を競争させて安く発注しようという発注者さんにあたってしまっただけだと思いますよ。
提示されている条件内で応募したsyouko.gotoさんは間違っていないと思いますし、ご連絡をいただけるということは発注者さまもこちらの傾向で言えば、お返事いただけないケースの方が多いので、その点で良い発注者さまと思えます。
また、機会があれば応募されてみては如何でしょうか。

いずれ馴れてくれば、次第にご自身の考えで最適なお見積が出来るようになると思います。

最初は仕事を請けるためにも多少は仕方がないかも知れませんが、長い目で見て安請け合いはプラスではないと思いますので焦らずじっくり、試行錯誤しながら取り組まれてみることをお勧めいたします。

以上ご参考になれば幸いです。

2013年11月08日 00:12
ゆったんママさんからの回答

そうですね。私も初回は○円で応募下さいと書かれていて書いたら、キャンセルになった事がありました。より安くしたい相手に当たったと思うしか無いですね。なので、私はいつも金額は相談に応じますと書くようにしています。

2013年11月08日 21:28
相談者コメント

h1rotoさんへ
 的確なアドアイスをありがとうございます!発注者側にも様々な依頼の仕方がるのですね。今更ながら驚きです。
その後、今件の依頼者側と相の上で受注が決まりました。
流石に初回で、いきなりの提示額は難しいですね、
修行と自身で位置づけ
これから徐々に試行錯誤して頑張っていこうと思います。

どうもありがとうございました。

2013年11月09日 00:46
相談者コメント

ゆったんママさんへ

コメントをありがとうございます。 
そんなこともあるんですね~私もしっかり提示額内だったのにどうしてなんだろー(´‘‘‘_‘‘‘;)、と
つまずいてしまって悩みました。恥ずかしながら依頼者側に提示額の計算を確認して貰い、事なきを得まして
受注へと相成りまして・・・。これからはきちんと依頼学相談をしていこうと思います。

中々奥が深いといいますか、お仕事をするというのは難しいものですね。
クラウド先輩方にお助けいただき感謝しております。

有りがとうございました。

2013年11月09日 00:55
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言