1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. パンフレットの動画化について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
動画作成・動画制作の見積もり・相場に関する相談

パンフレットの動画化について

回答
受付中
回答数
3
閲覧回数
1266
困ってます  : 困ってます

IT系サービスが記載されているパンフレットを下記参考動画のようにイラスト、音声を交えて作成依頼を検討しております。
動画作成・動画制作の依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。
幾ら位になりますでしょうか?

1.作りたい動画のイメージ 

  ※参考動画:
            https://youtu.be/bI8gT1TKNnY
            https://youtu.be/0VWzdl0M3qQ
            https://youtu.be/P31DGSYwYkk

2.ボリューム(長さど)

  1分30秒以内

3.その他備考(納期など)

  6月中旬

よろしくお願い致します。

2016年06月01日 13:58
クルースタッフさんからの回答

こんにちは。
ご参考に成ればと思い書き込みます。

印刷用のパンフレットのデザインデータ(イラストレータ)があれば、中割をしないフラッシュアニメーション
の様な動きを付け、編集、MAなどで映像と音声を仕上げられれば、工数1週間で7万円ほどだと思います。
中割をしなくてはならないようなスムーズかつ、書き込んだ動きを再現する場合は、日数の増加に伴い料金も
上がります。

デザインから起こす場合はデザイン費が3万~5万円プラスに成り、工数的には2週間ほどです。

ナレーションが必要な場合は、簡易スタジオで収録するとしてプラス15000円ほどで付けられます。

よろしくお願いします。

2016年06月01日 23:09
白河弥生さんからの回答

HASEWO 様


はじめまして。コメント失礼いたします。

どの程度の動画を想定しているかでも変わりますので、ざっくりとご案内いたします。

クルースタッフ様が答えられている方法とは別の方法になりますが、デザインデータ(Illustrator型式など)があり、かつパーツごとの書き出しが出来る状態であれば、パーツごとにAfterEffectsで細やかな動きを付けることが可能です。
どこまで拘るかによって費用感は異なってきますが、作業前の打ち合わせで動画の構成を調整させて頂いた上で、簡単なアニメーション程度であれば5,000円以内で出来るものもありますし、複雑になれば3~5万程度頂く場合もあります。

なお、仮にPDFデータしかなく画像を分解していかなければならない場合、画像の分解や調整に3~10万程度の料金を頂きたい場合もあります。私の場合は、納期や内容次第で柔軟に予算も調整させて頂きますので、ご依頼いただく際は納期が長ければ割安、至急であればあるほど割高になるとお考え頂ければと思います。


以上、ご参考になりましたら幸いです。

2016年06月02日 02:17
白河弥生さんからの回答

音声の部分の回答を失念しておりましたので、追記させて頂きます。

動画に付ける音声をご用意されている場合は、音声のクリーンアップと切り出しに1万円程度、ナレーションが90秒程度であれば収録に5,000円程度なので、これについてはクルースタッフ様とほぼ同じ費用感です。なお、音声は自社で録られたものを使いたいという場合は、ある程度の録音注意点などを共有した上で、クリーンアップと切り出しのみという事も可能かと思います。


以上、ご参考になりましたら幸いです。

2016年06月02日 02:27
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言