みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
収入に関する相談

所得税に関して

回答
受付中
閲覧回数
712

(退会済み)
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

所得税に関して質問させていただきます。
現在アルバイトを2つしております。これらのバイト先ではマイナンバーを提出し、所得が103万円を超えてしまうと所得税が掛かってしまうため、超えてしまわないように計算しながら働いています。

そこで、クラウドワークスでの収入はこの所得税の計算の際に含まれるものなのでしょうか。
また、含まれる場合、個人でどのような手続きをするべきなのか教えてください。

所得税に含まれず、おこづかい程度に働きたいので方法があれば教えてください。

2016年06月14日 14:02
xxxxxxxxxxx12200さんからの回答

入りますよ。白色申告をすることになります。
支払い調書の作成のために住所・氏名・マイナンバーなどを相手に伝えるととても
支払い調書の内容を相手に確認してください。特に会社名・本店所在地め法人番号などを。

2016年06月14日 15:25
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言