みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
ウェブデザインの見積もり・相場に関する相談

WebとSPのデザインについて

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
1456
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

サイト構築・ウェブ開発の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスやサイトのイメージ(コンセプトなど)
下記のような花のECサイトのデザインです。
https://hitohana.tokyo/?slider_pattern=a&utm_expid=113364004-4.mgXJ-d_dSMq3CIm35dtXMg.1&gclid=CMuRgpbwq80CFYcrvQod0JMG4g&utm_referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.co.jp%2F

2.必要な機能

  

3.ボリューム(ページ数など)

  30ページくらい

4.その他備考(納期や言語など)
  
納期は7月10日くらいです

よろしくお願い致します。

2016年06月16日 19:37
CodeLabさんからの回答

ECサイトの構築なのか、デザインのみなのかがはっきりしないと何とも言えないかと思います。


ECサイトの構築ということで、デザインにこだわりがないなら数万~だとおもいます。

2016年06月17日 15:44
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

以下のように作り変えると受注者は増えてより精度の高い見積もりができると思います。以下、頂いた情報をもとに書き換えてみました。どのプラットフォームを使うのか、ライティングは必要か、画像提供があるかないか、UIのデザインは提供されるかどうかで見積もりは大きく変わってきます。それを決める上でまずは下にあるプラットフォームを決めるのが一番早いです。これを決めれば自ずと相場観がわかります。

■作りたいWebサイト
花のEコマースサイト

参考:https://hitohana.tokyo

■利用するEコマースプラットフォーム
Shopify
Magento
Store.jp
Base
最初はできる限りこのようなプラットフォームを使ったほうがいいです。

■利用する決済プラットフォーム(たくさんありますが、上記のプラットフォーム対応できたりもします)
Paypal
アマゾン決済
Stripe
Braintree

■前提条件
 □ライティング提供(ある/ない)注:ライティングというのはサイトのテキストのことです。
  通常はライティングは開発者やデザイナーは作りません。コピーライティングの分野になります。
  ライティングも必要な場合は、別途見積もりになります。
 □画像素材提供(ある/ない)注:サイトで使う画像です。
  通常は画像素材はクライアントから提供されます。
  画像素材を別途作成する場合は、別途見積もりになります。
  商用利用できる無償素材を使うこともできます。ただ、ちゃんと作った方が見た目はいいです。
 □UIデザインの提供(ある/ない)注:UIデザインとはPhotoshopなどで作った最終的な各ページの画面イメージです。
  Shopifiyなどは既存のデザインから選ぶことができます。カスタムで作ることもできます。
  カスタムでUIデザインを別途作成する場合は、別途見積もりになります。

以上、参考になれば幸いです。

2016年06月18日 18:05
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言