1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 理由のわからないブロックにへこみました。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

理由のわからないブロックにへこみました。

解決済
閲覧回数
5838

あるクライアント様からのスカウト案件、納期も仕事内容もとてもタイトで複雑。
是非お力をとの事で何度かお受けしました。毎度徹夜をしての作業で何とか納期内に納品もしていました。

そして受けた仕事の検収・支払が終わらないうちに納品したデータを使って次の仕事のスカウト。
検収がおわってますので大丈夫です、どうかお力をとの事で受けました。例のごとく仕事内容は複雑で納期もタイト。

納期がタイトなのにわからないことがあってメールするも返事がなく、仕方なく作業続行。納品後、ここ不要だから削除してと努力が水の泡なうえ、結局いらない作業が増える。
そして検収が終わっているはずの前回の案件完了に納品から三週間かかりようやく昨日、報酬支払。
そのメッセージには「ぜひまた宜しくお願いします」とありながら、3時間後に別案件の検収メッセージ後いきなりブロックされました(メッセージが送れない&別の募集中の案件が消えた)

もう、なんだかなぁという気持ちでいっぱいです。
文句ひとつ言わず、納期も守り指示も仰いで一生懸命やったのに、そりゃないよ~と。正直煮え切らない思いでいっぱいですがこんなことでめげてられませんよね・・・。

皆さんもこんな経験ありますか?

2013年11月12日 20:14

ベストアンサーに選ばれた回答

cls_tさんからの回答

ここの案件を見ると、エンジニアやデザイナーが、過剰気味ということもあって、
あいた口が塞がらないようなものが、かなり見受けられます。

需要の動向を掴むとか、勉強のためにやるとかでない限り、安受けをすると痛い目にあうでしょう。

間違っても、生活の足しとか糧とかとは、考えないことです。

価格競争のような自体が生じてしまうと個人は、搾取されるだけですので。

直接的な報酬で見れば、納得出来る額の1/100にも満たないかも知れませんが、
獲られてる情報を無駄にしなければ、100倍の価値に変えられる可能性もあります。

ここは、いろいろな意味で面白い場だと思います。

2013年11月13日 02:23
相談者からのお礼コメント

マイナスな点でだけでなく、他方向での見出し方をアドバイスしていただけました。
ありがとうございます。

2013年11月13日 12:49

すべての回答

cls_tさんからの回答

ここの案件を見ると、エンジニアやデザイナーが、過剰気味ということもあって、
あいた口が塞がらないようなものが、かなり見受けられます。

需要の動向を掴むとか、勉強のためにやるとかでない限り、安受けをすると痛い目にあうでしょう。

間違っても、生活の足しとか糧とかとは、考えないことです。

価格競争のような自体が生じてしまうと個人は、搾取されるだけですので。

直接的な報酬で見れば、納得出来る額の1/100にも満たないかも知れませんが、
獲られてる情報を無駄にしなければ、100倍の価値に変えられる可能性もあります。

ここは、いろいろな意味で面白い場だと思います。

2013年11月13日 02:23
にゃんこ先生さんからの回答

初めまして。

私もこちらのクライアント様のお仕事をさせて頂きました。
確かに納期は、きついですね。
検収完了のお返事も3週間なく、メールを送ったところ、即、対応して頂けましたけど。
それは、昨日の話です・・・

ブロックされたかどうかはわかりませんが、CWさんのシステムの問題かもしれませんよ。
なんだか今日は、システムが不安定な動き方をするような気がします。
うちのPCのせいかもしれませんけど・・・

みなさんのクライアント様の評価のコメントを見ていて、「一時、連絡が取れなくなった・・・」
と書かれていた案件があり、私も今、別のクライアント様と連絡が取れなくて
どうしたものかと思っていたところなんですが、あ~ そうゆうこともあるんだなと思いました。

みんながみんな 毎日元気で仕事できるわけではないし、
先方の都合もあるのだろうし。と思うことにしました。

お互いネット上のつながりなので、不安になることもありますよね。

2013年11月13日 03:28
相談者コメント

お二方、ご回答ありがとうございます。

確かにその方の案件は自分では絶対に触れないであろう世界の内容でやっていて「へ~」「こんなんなってるんだ!」と勉強になりました。その点ではプラスになったと柔軟に考える方が得ですよね。

おっしゃる通り、顔の見えない作業でありお互いを信頼しあっていないと進むことはできません。
現在も信頼をおいてくださり継続的にお仕事を任せてくれる素敵なご縁の続いているクライアント様もいらっしゃるのも確かです。

今回はご縁がなかったんだな、と割り切って続けたいと思います。
本当にありがとうございました。

2013年11月13日 12:46
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言