1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. プロジェクト商品の納品の仕方を教えてください。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

プロジェクト商品の納品の仕方を教えてください。

回答
受付中
閲覧回数
3667
困ってます  : 困ってます

大変初歩的なことではずかしいのですが、初めてプロジェクト案件に応募し、返事をいただきました。納品の仕方がわかりません。どの画面から送ればよいのでしょうか?ワードが1件、画像が2枚です。

2016年06月25日 01:33
mega3さんからの回答

もっこう薔薇さま

はじめまして。
「納品」ボタンをクリックすると、メッセージボックスと共に添付場所があるので
そこから納品することができます。
ただ、1ファイルしか送信ができないので、zipに圧縮してワードと画像を送付する必要があります。

zip圧縮がわからない場合は、その旨をメッセージに記載し、
ワードと画像をそれぞれ添付して、納品ボタンには「前のメッセージにて添付しております」と
一言追記する形でも問題ないかと思います。

・納品ボックスの添付ファイルはzipで1つのみ
・メッセージでの添付は複数添付可能

となっています。

参考になれば幸いです。

2016年06月25日 03:01
naviさんからの回答

はじめまして。
納品ボタンは連絡画面上の目立つところにあるはずですが、もし無いのだとすれば、まだ契約→仮払が済んでいないのでは?
仮払前の作業は利用規約で禁止されています。

【第19条  禁止事項】
(19) プロジェクト形式において、仮払いが完了される前に業務を依頼する行為、又は業務を開始する行為。(但し、後払いを認めたクライアントの場合は、業務委託契約を締結する前に業務を依頼する行為又は業務を開始する行為。)

仮払前に納品すると、報酬がもらえなくても文句言えませんよ。

返事を頂きましたとのことですが、契約は済ませたのですか?

順番は契約→仮払い→納品です。
↓こちらのヘルプに手順が記載されています。
https://crowdworks.jp/pages/guides/employee/project

仮払されれば、連絡画面の上部目立つところに納品ボタンが出現します。
納品物がそれだけであれば、納品ボタンから納品すればよいです。

他にも記事を作ったりするようであれば、画面の下の方の連絡欄に添付して送り、最終的に最後の記事ができた所で納品ボタンから納品します。

2016年06月25日 03:10
leverage Aさんからの回答

写真を複数納品できないので、
メッセージ欄で代わりに納品しました。

しかし、クライアント様からは
何の回答がありません。

仮払いから
本払いへと移行されるのでしようか?

そのまま、音信不通になると困ります。

2019年06月24日 15:01
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言