1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. EC-CUBEのカスタマイズ見積もり
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
ネットショップ・ECサイト制作の見積もり・相場に関する相談

EC-CUBEのカスタマイズ見積もり

解決済
閲覧回数
2414

ネットショップ・ECサイト制作の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサイトのイメージ(コンセプトなど)
  業種は、飲食業で餃子の販売サイトです。御中元やお歳暮の大量受注ができるように在庫管理・予約購入機能などを備えたショッピングカートを考えています。
  日によって生産できる個数が変動するため、それを見越した在庫管理を想定しています。

2.必要な機能
  ECサイトの基本機能(商品管理・受注管理・会員管理など)※特殊な機能は特にありません
  +予約購入機能 注文時に発送希望日を○ヶ月先まで指定できるように
  +在庫管理機能 商品・日によって購入できる個数を設定できるように
  +カード決済機能 決済会社:ZEUS予定
  +納品書印字(PDF)機能(お客様向け)
  +受注情報一覧印字(店舗確認用の簡単な表です)

3.ボリューム(ページ数など)
  5~10商品

4.その他備考(納期や言語など)
  EC-CUBEのカスタマイズで対応可能であればそれでも構いません。
  支払い方法は、代金引換 銀行振込 クレジット を予定しております。

予算は5万~10万程を想定しておりますが、教えていただければと思います。
よろしくお願い致します。

2013年11月14日 13:44

ベストアンサーに選ばれた回答

milehighさんからの回答

EC-CUBEをカスタマイズする場合となります。

これらの機能はEC-CUBEであれば標準で備わっています。
(決済機能については、無料ブラグインのインストールが必要となります。)

その他二つの機能についてカスタマイズが必要となりますが、概要としては以下となります。

+予約購入機能 注文時に発送希望日を○ヶ月先まで指定できるように
カートに入れる前に、発送希望日の選択を必須にする。
発送希望日によって購入可能かどうか(カートに入れるボタンの表示・非表示)が動的に切り替わるようにする。
発送希望日が受注情報として保存されるようにし、管理画面からも閲覧できるようにする。

+在庫管理機能 商品・日によって購入できる個数を設定できるように
データベースおよび管理画面修正。在庫はCSVで一括登録できるようにする。

その他、細かい部分のカスタマイズ・修正が必要となります。
個人の見解となりますが、デザインやHTMLコーディングは別にして、EC-CUBEのシステム部分の改修で\80,000~になるかと思います。

EC-CUBEのカスタマイズは度々行なってきましたので、何かお手伝いできることありましたらご連絡くださいませ。

よろしくお願いいたします。

2013年11月15日 06:27
相談者からのお礼コメント

ご回答有難うございました。大変参考になりました。
具体的には案件が決まってからにはなりますので、その際は宜しくお願い致します。
ありがとうございました!

2013年11月18日 11:32

すべての回答

milehighさんからの回答

EC-CUBEをカスタマイズする場合となります。

これらの機能はEC-CUBEであれば標準で備わっています。
(決済機能については、無料ブラグインのインストールが必要となります。)

その他二つの機能についてカスタマイズが必要となりますが、概要としては以下となります。

カートに入れる前に、発送希望日の選択を必須にする。
発送希望日によって購入可能かどうか(カートに入れるボタンの表示・非表示)が動的に切り替わるようにする。
発送希望日が受注情報として保存されるようにし、管理画面からも閲覧できるようにする。

データベースおよび管理画面修正。在庫はCSVで一括登録できるようにする。

その他、細かい部分のカスタマイズ・修正が必要となります。
個人の見解となりますが、デザインやHTMLコーディングは別にして、EC-CUBEのシステム部分の改修で\80,000~になるかと思います。

EC-CUBEのカスタマイズは度々行なってきましたので、何かお手伝いできることありましたらご連絡くださいませ。

よろしくお願いいたします。

2013年11月15日 06:27
mitzさんからの回答

EC-CUBEのカスタマイズとなりますと、在庫を持たないデジタルデータの販売等ですと1週間程度の事例もありますが、
通常は1ヶ月〜3ヶ月程かかりますのでご希望の予算では難しいです。
(公式サイトの構築事例をご覧いただけますとイメージしやすいかと思います。)
個人的な見立てでは30〜40万程度になるかと思います。

ご希望の予算感からしますと、ASPのサービスを利用しまして多くの部分をご自身で設定されるのがよろしいのではないでしょうか?

現在は手一杯でお仕事をお引き受けするのは難しい状態ですが、ご相談程度でしたらお気軽にお声がけください。

2013年11月15日 14:06
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

はじめまして。
あくまでも機能カスタマイズのみという前提でのお見積もりです。
つまりデザインやページのコーディングなどはなしです。

・予約購入機能
 → 管理画面のパラメーター設定で発送可能日以降の表示日数を変更できます。
   ただし、プルダウンがかなり長くなりますのでユーザビリティとしてはいかがなものかと思います。
・在庫管理機能 商品・日によって購入できる個数を設定できるように
 → 予算内でギリギリ収まるかと思います。
・カード決済機能 決済会社:ZEUS予定
 → 無料で提供されているモジュール追加
・納品書印字(PDF)機能(お客様向け)
 → デフォルトの機能です
・受注情報一覧印字(店舗確認用の簡単な表です)
 → デフォルトの機能です

参考になれば幸いです。

2013年11月16日 14:04
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言