1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. LEGOブロックやナノブロックの新デザインを設計・制作ができる人の探し方
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他(デザイン)の見積もり・相場に関する相談

LEGOブロックやナノブロックの新デザインを設計・制作ができる人の探し方

回答
受付中
閲覧回数
7888

タイトルの通りレゴやナノブロックを使用して、こちら指定した形を
ブロックの強度や見た目などを考えながら設計・デザインまで出来る方を探しております。

そういった方の仕事の名前や、探し方、予算などが全く分からずこちらでご相談させていただきます。
ちなみにサイズはレゴですと10cm×10cmくらいのものを考えております。

こういった依頼がクラウドサービスで見つかるのか分かりませんがなにか心当たりある方は
コメントいただけると幸いです。

2013年11月15日 15:08
TRUMPHOUSEさんからの回答

はじめまして、TRUMPHOUSEと申します。

レゴに限ってですが、レゴ認定のプロビルダーという方が日本に一人いらっしゃいます。
検索ですぐに見つかりますのでHPでご相談なさってみてはいかがでしょうか?

また、レゴは各地にサークル的な組織が結構ありますので、
そういった方々のHP、SNS等にあたってみるのもいいかもしれません。

2013年11月15日 17:02
arianaさんからの回答

はじめまして、arianaと申します。

ブロックモデル制作請け負っております。
規模、スケジュール、クオリティなどで予算は応相談ですが、
いろいろと、つてもありますので、大抵の注文には応えられると思います。

よろしければご相談下さい。

2013年11月17日 22:59
相談者コメント

>>TRUMPHOUSE様
コメントありがとうございます。
自身で制作されている方の存在は知っているのですが、あくまで仕事とは別でレゴもやっていて
こちらの依頼だけに時間をとっていただくのは難しいのかなと思い最終的なやり方として考えておりました。

>>ariana様
ありがとうございます。
すごく興味がありまして、どの様な物を作られているのか気になりますのでご
自身のウェブサイトなど御座いましたら見せていただけないでしょうか?
また、ブロックだけでなく必要なブロックの数・種類、設計図なども作成は可能でしょうか?

2013年11月20日 09:13
arianaさんからの回答

回答が遅れまして申し訳ありません。
このサイトに慣れておらず、こちらにコメントが付いていることに気がつきませんでした。

当方、LaQというブロックの公式ガイドを制作しておりますので、
作品を公開しているのはLaQのものに限ります。
http://ameblo.jp/arianablog
ブロックに関しましてはLEGO、nano問わず手がけておりますので、
メッセージをいただけましたら、ご相談させていただきます。

モデルの使用目的、規模、制作期間、ギャラ、
設計図のクオリティなどで、できるできないはあると思います。

ブロックモデル作成を業務にしている人が少ないのは、「まず割りにあわない」からです。
広告物など予算に余裕がある場合は別にして、少ない予算で時間ばかりかかることが往々にしてあるからです。

ですが、それでもやりようはあって、
一番こだわりたい部分、必要なクオリティ、最適な人材などのチョイスで実現可能な場合も多いです。

デザイン、3DCG、モデル作成は、いくらでもお金をかけられるので、
予算を節約するには、それなりのノウハウや顔の広さが必要になってきます。

なので、まずは具体的な内容をご相談いただくのがいいと思います。

モデルと設計図の使用目的(クオリティ)にもよりますが、
「モデルを制作する能力」と「設計図を制作する能力」は一致しませんので、何にせよ複数の手が必要だと思います。

2013年11月24日 17:43
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言