みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
バナー作成の見積もり・相場に関する相談

バナー作成の相場について

回答
受付中
回答数
3
閲覧回数
3573
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

バナー作成の依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.作りたいバナーのイメージ

  -車関係
  -http://banner.keizine.net/wp-content/uploads/111017_with_daihatsu_728_90_2.jpg

2.ボリューム(バナーの本数やリサイズなど)

  -5程度

3.その他備考(納期など)

  -納期もどのくらいでおいくらなのか相場が知りたいです。

よろしくお願い致します。

2016年08月04日 17:56
ソラ君さんからの回答

こちらでの利用が初めての方でしょうか?

価格は企業やクリエイターさんで、まちまちですから
価格が不明の場合、希望予算等を明記の上「見積希望」で公募されると良いと思います。
同様に見積内容に納品可能納期等も提示してもらうと良いでしょう。
こちらも同様に希望納期があれば、提示しておかれると良いでしょう。

ここは、「無料」でサポートをしている「CWコンシェルジュ」がありますのでサポート申請されると対応してもらえますよ。

下記のページより「CWコンシェルジュに相談する」ボタンを押下する事で申請ができます。
https://crowdworks.jp/concierge?ref=from_consultation

初めての利用であれば、サポートを受けられる方が良いと思います。

2016年08月04日 18:02
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

・文字はアリモノ(既存フォント、もしくは既存フォントをベースに加工出来る範囲)
・右側の写真素材は用意がある
・ラフ出し+リテイク2回程度
なら10000円くらい

・文字は完全にオリジナル(例示されているミラのものはオリジナルフォント)
・右側の写真素材の用意無し、ブツ撮り別途必要
・ラフ出し+リテイク回数3回程度
なら撮影諸費用別で5万くらいでしょうか。

要するに「文字にどのくらいの拘りがあるか」「リテイクは何回くらいを想定するか」「写真素材の用意はあるのか」によって価格は決定しますよ、ということです。

岡嶋さんが書いているCWコンシェルジュにいきなり依頼でも構わないのでしょうけれど、ある程度の相場観を掴んでから相談しても遅くないと思いますよ
https://crowdworks.jp/public/jobs/category/231

2016年08月04日 18:23
ソラ君さんからの回答

要は見積を提出させるのは無料なので、価格が納得できないなら契約しなければ良いだけです。
ただ、価格だけでなく品質も重要ですから。

見積内容は価格だけでなく品質も十分に検討されると良いでしょう。
過去の実績やボートフォリオなどでも確認できるかもしれません。

ここって、アルバイトのような仕事をされている方もいらっしゃいますので。
価格には本当に開きがあります。 品質もしっかり注意されるのをお勧めします。

ここの使い方とか、公募の基本的なやり方は上文通りです。
ここで聞かなくても、直接電話で事務局が対応していますのでその方が簡単だと思います。

2016年08月04日 18:33
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言