1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 写真を選んでその写真を撮った時のGPS情報をBluetoothで発信するアプリ開発
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
iPhone・iPadアプリ開発の見積もり・相場に関する相談

写真を選んでその写真を撮った時のGPS情報をBluetoothで発信するアプリ開発

回答
受付中
閲覧回数
940
困ってます  : 困ってます

iPhoneアプリ開発の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスのイメージ(コンセプトなど)

写真をスクロールして選択するとその写真が拡大されてその写真の情報が出てくるようにしたいと思ってます。

2.必要な機能

表示させるのはiPhoneに左縦4~6枚程度で右には簡単な説明を表示させたいです。
  写真をタップすると写真が拡大されて写真の詳細説明とGPS情報が入っていてそのGPS情報をBluetoothで発信させたいです。

4.その他備考(納期など)

基本Swiftで書いて頂こうと思ってますが、HTMLでも書ける内容だと思いますのでその辺をどうしたら最善なのか?アドバイスして頂けると助かります。

よろしくお願い致します。

2016年08月12日 15:23
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

技術的なことはわからないと素直にわからないと書いたほうがいいです。何をしたいのかが全くわかりません。

写真を撮った時のGPS情報というのがよくわかりません。そのアプリで写真を撮ることが前提で、そのアプリはGPS情報を取得してデータベースにその情報を保持して写真情報と関連付けられているという意味ですか?

それとも、EXIFの緯度経度情報という意味ですか?

またBluetoothで発信させたいというのもよくわかりません。何を発信したいのですか?GPS情報だけを発信したいのか、写真データも転送したいのか。また、その対象となるデバイスはなんですか?

HTMLでも書ける内容だと思いますとありますが、スマホのGPSなどハードにアクセスする場合はHTMLではアクセスできませんよ。

2016年08月14日 04:52
ソラ君さんからの回答

一読させていただきました。

おそらく「Bluetooth」というのは関係ないですよね?
要は「Web Serverに写真のSiteを作りたい」という事ではないのですか?
そして「そのSiteに写真をUPLOADできて、詳細説明などを入力したい」という事ではないのですか?

「詳細説明」という表現が曖昧なのですが・・・これは何を意味しますか?
撮影者の写真に関する「感想」などであれば! 
ご自身で内容を入力されないと勝手には入りません。

GPS情報・・・って、経度・緯度の数字情報ですけどこれが必要なんですか?
Google Mapなどで地図を表示したいという事ではないのでしょうか?

ご利用は初めてみたいな気がしますので、
CWコンシェルジュをご利用されると良いでしょう。
https://crowdworks.jp/concierge?ref=from_consultation

アドバイスと言いますか・・・発注処理をCWコンシェルジュで依頼されて。
「見積希望」で公募すれば良いだけだと思います。
「価格」と「内容」を検討されて、納得できる業者に依頼されると良いでしょう。

技術的な事は業者にお任せされて、用件だけを明確に提示されたら良いですよ。

2016年08月14日 10:37
ソラ君さんからの回答

補足させていただきますと。

既存に何らかのシステムをご利用されているならば、依頼される業者に連携する必要がありますので現行システムの技術的な情報が必要な場合もあります。

しかし、新規依頼をされる場合は技術的な事は請負業者にお任せする方が利口です。
複数の業者が入札してくれば、価格には開きがあると思いますので!
「内容」と「価格」をよく検討されて納得できる業者に委託されると良いです。

ポイントになるのは、下記のような内容だと思います。

1)どのようなシステムになるのか? 品質のレベルはどうなのか?
2)開発終了後の保守はどうなるのか?
3)価格はどれくらい必要なのか?
4)開発期間はどれくらいかかるのか?

また、予め「予算に限度があったり」「期日に限度がある」場合は公募の内容に
「希望予算」と「希望納期」を明記されておくと良いでしょう。

対応可能な業者がいれば、入札してくれると思いますよ。

2016年08月14日 10:48
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言