1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 他のクラウドワーカーへのホームページ修正依頼について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

他のクラウドワーカーへのホームページ修正依頼について

解決済
閲覧回数
735
困ってます  : 困ってます

ホームページの修正を以前作成したクラウドワーカーに連絡しましたが、返信がありません。
他の方へ依頼する場合、どのようなものを用意していれば修正が依頼出来るのでしょうか。

html,php,css,form,fontなどのファイルは頂いています。

2016年10月16日 14:20

追記です。

回答ありがとうございます。
普通の7ページのウェブサイトの一部改修です。文章修正とfacebookページの組込みを考えています。

納期、予算を決める以前に今の状況から他の人が改修作業をすることが出来るのかを知りたくて相談所へ投稿しました。
他の方では改修出来ない場合、同じホームページを作成して頂く依頼をしなければならないので何が揃っていれば改修作業ができるのでしょうか。当ページのドメイン、サーバーの詳細情報は把握していません。
素人の質問で申し訳ありません。

依頼する時には予算、納期と内容を明記します。
よろしくお願いします。

2016年10月16日 17:04 追記

ベストアンサーに選ばれた回答

白河弥生さんからの回答

上の方でもご回答されている方がいらっしゃいますが、解決案の一つとしてお力になれればという事でご回答させていただきます。

>他の方では改修出来ない場合、同じホームページを作成して頂く依頼をしなければならないので何が揃っていれば改修作業ができるのでしょうか。

まず、他のディべロッパ(開発者)が改修作業を行う場合には通常以下の情報が必要です。

【必須】
●サーバー管理アカウント情報(FTPまたはSSH)
●サーバーホスト情報(ホスト名またはIPアドレス)

【状況に応じ必須】
●データベースログイン情報
●WordPressなどのCMSをご利用の場合は管理画面ログイン情報

【任意】 ※通常はお客様で管理してもらうことが多い
●ドメイン管理サイトログイン情報
●コントロールパネルログイン情報
●仕様書など(サーバー仕様、サイト仕様、データベース仕様)

つまり、

>当ページのドメイン、サーバーの詳細情報は把握していません。

というような状況ですと、現時点で他のディべロッパに改修を依頼するのは難しいかと思われます。
仮にレンタルサーバーをご利用でしたら、お使いのレンタルサーバー会社にお任せしていた開発者と連絡が取れなくなった事情を含めて問い合わせ、ログイン情報をリセットしてもらえるかどうかなどをご確認してみるとよろしいかと思います。
(対応して頂けるかどうかはサーバー管理元の状況によります)

以上、ご参考になりましたら幸いです。

2016年10月27日 20:27
相談者からのお礼コメント

ありがとうございます。
今回はホームページ作成直後に製作者が亡くなられていた事が後ほど判明しました。

個人情報保護の観点から引継ぎができないことも分かりましたので、最初からホームページの作成をしようかと考えています。

詳しいご回答ありがとうございました。

2016年11月02日 16:32

すべての回答

(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

『html,php,css,form,fontなどのファイル』だけでは着手可能か、誰も分からないですね。
一部改修なのか全部改修なのか、WordPressのようなCMSなのか、普通のウェブサイトなのか、会員制・ECのような機能があるのか、と言った希望する内容を明瞭にされた上で『ホームページ作成』『WordPress制作・導入』『HTML・CSSコーディング』『SEO対策』『ランディングページ制作』などから要件に近いカテゴリにご投稿なされてください。

大切なのは「どんなことを」「いつまでに」「どのくらいの予算で」やって欲しいかです。
データファイルは仕事を請け負う上での必須項目ですが、それ以上に「納期と予算と内容」を明確になさってください。

よろしくお願いいたします。

2016年10月16日 16:38
xxxxxxxxxxx12200さんからの回答

当初の契約しだいですよ。

2016年10月16日 17:20
frisk44さんからの回答

>サーバーの詳細情報は把握していません。

これがないと何もできないので、前回頼まれた方が情報を持ってる場合、
そちらに頼むしかないと思います。。

ドメイン サーバーの情報はご自身で管理してください。

2016年10月17日 18:02
CodeLabさんからの回答

基本的に、現在稼働しているサーバーの内部を見れる情報がもらえるのであれば、他社に依頼することは可能だと思います。

ただ、サーバーが依頼元の管理下にあって見れないということだ、新規に作り直す以外とどうしようもない場合もあります。
そもそも、ドメインの情報がなければ移管も不可能な可能性もありますので、詳細を聞かないと可否は判断不可能かと思います。

2016年10月17日 18:41
白河弥生さんからの回答

上の方でもご回答されている方がいらっしゃいますが、解決案の一つとしてお力になれればという事でご回答させていただきます。

>他の方では改修出来ない場合、同じホームページを作成して頂く依頼をしなければならないので何が揃っていれば改修作業ができるのでしょうか。

まず、他のディべロッパ(開発者)が改修作業を行う場合には通常以下の情報が必要です。

【必須】
●サーバー管理アカウント情報(FTPまたはSSH)
●サーバーホスト情報(ホスト名またはIPアドレス)

【状況に応じ必須】
●データベースログイン情報
●WordPressなどのCMSをご利用の場合は管理画面ログイン情報

【任意】 ※通常はお客様で管理してもらうことが多い
●ドメイン管理サイトログイン情報
●コントロールパネルログイン情報
●仕様書など(サーバー仕様、サイト仕様、データベース仕様)

つまり、

>当ページのドメイン、サーバーの詳細情報は把握していません。

というような状況ですと、現時点で他のディべロッパに改修を依頼するのは難しいかと思われます。
仮にレンタルサーバーをご利用でしたら、お使いのレンタルサーバー会社にお任せしていた開発者と連絡が取れなくなった事情を含めて問い合わせ、ログイン情報をリセットしてもらえるかどうかなどをご確認してみるとよろしいかと思います。
(対応して頂けるかどうかはサーバー管理元の状況によります)

以上、ご参考になりましたら幸いです。

2016年10月27日 20:27
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言