みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

タスクについて

解決済
閲覧回数
981
困ってます  : 困ってます

タスクの仕事について相談させて頂きます。先日、「大学時代のアルバイト体験を書いて下さい」というものがあって、リンクが貼ってある所に体験談を書いたのですが、その時にハンドルネームではなく、本名を書いてしまいました。削除を希望して発注者にメッセージを出したのですが、未だに削除されていません。私としては、個人情報の問題が有るので直ぐに削除して頂きたいのですが、もし削除されないままでしたら通報した方が良いのでしょうか。通報するとすれば、どうすれば良いのか解りません。御回答をお願いします。

2016年11月01日 04:22

ベストアンサーに選ばれた回答

(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

文面と名前から、判断されそうですか?
判断できないようならば、個人情報が漏えいすることはないですが、心配にはなりますね。

検収が終わっていないのであれば、まだ、公開はされていないでしょう。
それに削除依頼をしているので検収がNGになる可能性もあります。

リンク先に書き込んだ情報は、クラウドワークスの運用では対応できないです。
通報したところで当人同士で解決してくださいということになるでしょう。

クラウドワークスの質問先は
https://crowdworks.secure.force.com/faq/FaqInquiry

今後は実名を使わないようにしてください。

2016年11月01日 08:56
相談者からのお礼コメント

この度は、参考になる御回答を頂き、誠に有難う御座いました。今、状況がどの様になるかを見ております。このタスクについては、まだ承認・非承認についての連絡は受けておりません。クラウドワークス社の担当の方からも連絡のメールを頂いたので、今後の連絡を待とうと思います。

2016年11月01日 16:49

すべての回答

(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

文面と名前から、判断されそうですか?
判断できないようならば、個人情報が漏えいすることはないですが、心配にはなりますね。

検収が終わっていないのであれば、まだ、公開はされていないでしょう。
それに削除依頼をしているので検収がNGになる可能性もあります。

リンク先に書き込んだ情報は、クラウドワークスの運用では対応できないです。
通報したところで当人同士で解決してくださいということになるでしょう。

クラウドワークスの質問先は
https://crowdworks.secure.force.com/faq/FaqInquiry

今後は実名を使わないようにしてください。

2016年11月01日 08:56
相談者コメント

早速御回答頂き、誠に有難う御座います。提示して頂いたクラウドワークスの質問先に質問を投稿しました。また、私の住んでいる市の消費生活センターに相談したところ、インターネット違法・有害情報相談センターや法務局でこの様な案件を受け付けているということで、先程、前者の方に相談のフォームから投稿致しました。まだ何処からも返信されてきていないのですが、状況が進み次第、こちらでお知らせします。今現在、リンクの方では、私のタスクで書き込んだ体験談が閲覧出来る状態ですので早急に何とかしたいです。

2016年11月01日 10:24
tepen06さんからの回答

失礼ですが、今回のお話の場合
クライアントさんには一切非がなく、ご自身のミスで引き起こされたトラブルです。

本当に問題解決をされたいなら、
「通報する」「何とかしてほしい」という被害者意識でなく
「自分のミスで引き起こしてしまった事態を、なんとかして欲しい」という姿勢を取るほうが
スムーズにいくかと思いますよ。

2016年11月01日 11:05
相談者コメント

御回答有難う御座います。今回の件は私のミスから起こったことです。まだ作業についての承認・非承認については確定していないので、その前に解決したいと考えているところです。私のミスとはいえ、現在私の名前がインターネット上で検索すると出て来るので、早急に解決したいと考えているところです。

2016年11月01日 11:30
相談者コメント

先程、クラウドワークス社の担当の方からメールが届きました。

事務局から発注者の方に連絡されるということでしたが、削除について対応して貰えるかどうかについては、事務局側では判断出来ないということでした。

今回の件は、私のミスから生じた事ですが、良い形で解決出来れば良いと考えております。

2016年11月01日 16:03
xxxxxxxxxxx12200さんからの回答

単に氏名だけでは問題になりませんよ。

2016年11月01日 16:31
相談者コメント

御回答有難う御座います。

現在の状況につきましては、クラウドワークス社の担当者の方にお願いしているところです。氏名だけでなく投稿内容から私という人間が特定されるのは好ましくないと考えたので、担当の方にお願いしたわけです。今は、今後の状況がどの様になるかをみているところです。

2016年11月01日 16:41
xxxxxxxxxxx12200さんからの回答

削除しなければならない事情がありません。

2016年11月01日 16:43
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言