1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. タスク形式の作業開始画面について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

タスク形式の作業開始画面について

解決済
閲覧回数
3321

(退会済み)
困ってます  : 困ってます

大変初歩的な質問で恐縮ですが、知恵をお借りさせてください。

タスク形式の作業開始画面についての質問です。
タスク形式の作業を開始しようとすると、「作業を開始する」というボタンの下に

「作業を開始する」をクリックすると、タスクの作業が始まります。
このタスクの作業は1時間以内に完了させてください(※作業が完了せずに1時間経過すると、タスク作業は破棄されます)。
…………

というメッセージが表示されているものと、されてないものがあります。

今回、スカウトをいただいたタスクの作業を開始しようとしたのですが、
「作業を開始する」をクリックしても、「作業内容の詳細(プレビュー)」という画面しか確認できず
入力を開始することができません。

また、そちらの画面には前述のメッセージは表示されておりません。

なぜ入力できないのかな?と思い質問させていただいたのですが、
この表示されているタスクとされていないタスクで違いがあるのでしょうか?

基本的なことで恐れ入りますが、この場をお借りして伺わせてください。

2016年11月22日 16:17

ベストアンサーに選ばれた回答

(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

タスクはね、マイページの承諾率95%、作業中の人がいるから、もう件数に達したからって思います。

結構複雑な仕組みですので、作業開始出来ない時はそう思って下さい。m(__)m

承諾率が95%っていう条件ではありませんならね、時間を置かれて覗かれますと出来るんですけれど…。

2016年11月23日 12:36
(退会済み)
相談者からのお礼コメント

ありがとうございます。
コメントを参考に再度確認してみたところ
どうやら、件数に達する前に先方が締め切られたようでした。
条件と先方のご意向と、いろいろあるのですね。

回答ありがとうございました!

2016年11月23日 16:53

すべての回答

xxxxxxxxxxx12200さんからの回答

一覧から選ぶなどが必要です。

2016年11月23日 11:26
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

タスクはね、マイページの承諾率95%、作業中の人がいるから、もう件数に達したからって思います。

結構複雑な仕組みですので、作業開始出来ない時はそう思って下さい。m(__)m

承諾率が95%っていう条件ではありませんならね、時間を置かれて覗かれますと出来るんですけれど…。

2016年11月23日 12:36
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言