×
みんなのお仕事相談所
発注者からの相談
動画作成・動画制作の見積もり・相場に関する相談

15秒CMについて

回答
受付中
回答数
5
閲覧回数
710
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

動画作成・動画制作の依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.作りたい動画のイメージ

  葬祭場のCM
  

2.ボリューム(長さど)

  15秒

3.その他備考(納期など)

  市役所の待合室で流すCMです。先月オープンした葬祭場なので告知が主な目的です。
  

よろしくお願い致します。

2017年02月24日 19:10
ソラ君さんからの回答

ここで相談するより「見積希望」で発注処理をされた方が良いと思います。
ここの利用が初めてでしたらCWコンシェルジュを利用されるとよいでしょう。

https://crowdworks.jp/concierge?ref=from_crowdsorcingreport

ここの事務局が直接、相場・費用感についても相談にのってくれますよ。

ここはアルバイトから企業まで参加していますから、価格・品質に開きがあると思います。
業務利用ということなので品質にも拘りたいところでしょう。

価格だけでなく、品質・過去の業務実績・利用者の評価など多角的に検討し業者を選定されると良いでしょう。

2017年02月24日 20:47
SatouCloudさんからの回答

回答 こちらのコンシェルジュサービスではお見積りをだすことはしておりません。

こちら(みんなのお仕事相談所)の見積もりのほうが適正価格のようです。

2017年02月25日 03:23
ソラ君さんからの回答

見積価格は入札希望業者が出せばよいと思いますよ。
公開見積する業者も多くないと思いますし、ここを見ている業者もそう多くないでしょう

2017年02月25日 12:45
racchie/三浦久志さんからの回答

要件がいま書かれているもののみであれば、おそらく見積を出せない気がします。

もし、「内容おまかせ」で15秒のCMを作成することを前提で要件がコレだけだというのであれば、その「おまかせ」になる内容、いわゆる企画部分だけで数百万の見積が出てもおかしくありません。

そして実際のCMの作成段階でどのようなリソースを使うのか、で金額が跳ね上がったりします。例えばプロのナレーターにCMの原稿を読んでもらうとなれば、それだけで数十万かかるとか、貴社の施設の撮影にもお金を取られます(動画ならかなりの金額になるでしょう)。

今回のCMに関する企画がどの程度できているか(規模感や詳細な要件:例えば今回は市役所内で流すCMなのであればおそらく音声は入れる必要がないと想定しますがいかがですか?)によるのですが、その辺が決まっていないのであれば、一旦CMの企画を行う(要件を決める)のみ、という形で仕事の依頼をされてみてはいかがでしょうか。イメージとしてはコンサルティング、マーケティング系のコンサルというやり方になるかと思います。

逆に、ある程度イメージが出来ている場合は、それぞれの作業(ロケハン・動画作成・文字入れ等々)に対して個別なりまとめてなり仕事として依頼をかけるというやり方がいいでしょう。ただし、この方法(特に個別の依頼)を取る場合は貴社内で全体を俯瞰する役割を担当する必要が出てくるため、そういった知識を持っている方がいないと最終的にはメチャクチャになってしまうのでご注意を。


余談ですが、私はCMの企画段階のお仕事(コンサル)であればお受けすることができますので(内容によりますが月10〜20万程度)、ご相談いただければ対応させていただきます。ご検討ください。

2017年02月27日 09:24
へろけんさんからの回答

問い合わせしてみてはどうでしょうか。相場はわかると思います。
http://amana.jp/service/detail_17.html

2017年03月06日 18:39
ご意見箱

× 今後表示しない