みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

LINEについて

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
3221
時間があるときに  : 時間があるときに

当方、初めてなので相談します。

仕事に応募した際、LINEメッセージで直接お伝えさせて頂いております。
とありました。

登録しても大丈夫なものでしょうか?

よろしくお願いします。

2017年03月24日 11:03
rintonさんからの回答

私なら登録しません。
フリーのアドレスとは違って、LINEだと悪用されたときの後処理が面倒ですので。
LINE以外に、電話番号や住所を聞かれたときも基本的に断ることにしています。

「初めて」とのことですので、慎重に行動されたほうが安心かと思いますよ。

2017年03月24日 11:36
Micronomicさんからの回答

「LINEメッセージで直接お伝えさせて頂いております。」って、悪意丸出しなので止めておいた方がいいでしょう、と言うか止めておいてください。
規約違反なのでできれば運営に通報しておいてください。案件画面の右側に「通報する」ボタンがあります。

2017年03月24日 11:42
相談者コメント

やはりそうですよね。

やめます。

rintonさん、Link & Seedさん、ありがとうございました。

2017年03月24日 13:46
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言