1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. クライアントさんからの仕事依頼について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(仕事)に関する相談

クライアントさんからの仕事依頼について

解決済
閲覧回数
620
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

あるクライアントさんからの仕事依頼がありました。
今までは、此方から(クラウドワークス)から、やり取りしながらお受けしていました。
(昨年度の秋頃からです。)

今回からは、(チヤートワーク)を通じ、仕事依頼をしたい、との事です。
出来れば振り込み先を教えて欲しい、との事です。
このクライアント様は、可成り信用出来ると、思っています。

(チヤートワーク)を通じた仕事依頼になりますが、これは、別に違法行為ではないのでしょうか?
宜しくお願いします。

2017年03月28日 20:39
rintonさんからの回答

利用規約第5条
14. 会員又は過去5年以内に会員であった者は、会員又は過去5年以内に会員であった者と、本サービスを利用せずに、直接に本サービスを通じて委託可能な内容に関する業務委託契約を締結すること及びその勧誘をすることを行ってはならないものとします。但し、弊社が事前に承諾した場合はこの限りではありません。

利用規約にはこのような内容がある、ということだけはお伝えしておきます。

2017年03月28日 21:13
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言