みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(仕事)に関する相談

仕事の採用について

解決済
閲覧回数
1611
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

仕事の採用について相談したいのですが?
クラウドワークスをはじめてまもない初心者で何件も応募してるのですが
まったく採用してもらえません、初心者でもOKと言っているが採用されるのは大抵経験者ばかり、
これじゃ初心者はまったく仕事ができないのです。
どうすればいいでしょう?コツでもあるのでしょうか?
あるなら教えていただきたいです

2013年12月04日 00:50

ベストアンサーに選ばれた回答

mega3さんからの回答

初めまして。私も8月からライティングの仕事をしております。

発注者と受注者どちらにも言えることですが、同じ受注者で見てみますと
残念ながら途中で投げ出してしまったり、盗用や転載などする人もいます。
手軽に始められる仕事ですが、その手軽さゆえ仕事としての認識が少ないのかもしれません。

今、お見受けしますとkumagawa様は、本人確認もなくプロフィールも実績も空白なので、
発注者は不安を抱き、経験者の方を選んでしまっているのかな?と思います。

■プロフィールで、何ができるかアピール
■タスクの作業で実績を作る
■スキルや得意分野など記載する
■本人確認を行う

といった所から始めてみてはいかがでしょうか?

タスクは現在単価が安く30円40円といったものもあり、不満に思うかも
しれませんが、違う目で見ると「30円の仕事もやらない人に1000円の仕事は任せられない」
と受け取る人もいるかと思います。まずは実績作りに何件か取り組んでみるのも
良いかと感じます。

私も最初はタスクをこなし、要領を得た所でプロジェクト契約を行いました。
今では文字単価1.5円の案件や報酬アップの声掛けなども受けるくらいになれました。

参考になれば幸いです。

2013年12月04日 01:48
相談者からのお礼コメント

具体的なことまで書いていただきありがとうございます

参考にさせていただきます

2013年12月07日 03:20

すべての回答

mega3さんからの回答

初めまして。私も8月からライティングの仕事をしております。

発注者と受注者どちらにも言えることですが、同じ受注者で見てみますと
残念ながら途中で投げ出してしまったり、盗用や転載などする人もいます。
手軽に始められる仕事ですが、その手軽さゆえ仕事としての認識が少ないのかもしれません。

今、お見受けしますとkumagawa様は、本人確認もなくプロフィールも実績も空白なので、
発注者は不安を抱き、経験者の方を選んでしまっているのかな?と思います。

■プロフィールで、何ができるかアピール
■タスクの作業で実績を作る
■スキルや得意分野など記載する
■本人確認を行う

といった所から始めてみてはいかがでしょうか?

タスクは現在単価が安く30円40円といったものもあり、不満に思うかも
しれませんが、違う目で見ると「30円の仕事もやらない人に1000円の仕事は任せられない」
と受け取る人もいるかと思います。まずは実績作りに何件か取り組んでみるのも
良いかと感じます。

私も最初はタスクをこなし、要領を得た所でプロジェクト契約を行いました。
今では文字単価1.5円の案件や報酬アップの声掛けなども受けるくらいになれました。

参考になれば幸いです。

2013年12月04日 01:48
ゆったんママさんからの回答

もし、経験うんぬんでは無く同じ初心者でも、プロフィールや経験、得意分野そして連絡の時間帯など詳しく書いてる人と、まったく書いて無い人、どちらの人を採用したいと聞かれれば誰でもおのずと答えが出てくると思います。

私も最初は仕事なんて本当に無くて、最初の1ヶ月は100円とかでした。今はもう少しいってます。今は無料キャンペーンの期間最後なので、安い単価10円や50円でも挑戦されてみてはどうでしょうか?

あとプロフィールなどは充実させておく事をお勧めします

2013年12月04日 02:53
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

初めまして。私は10月から仕事をしております。

kumagawa様のプロフィールを拝見させていただきました。

もしかして、時給がちょっと高いのかも。
クライアント様からすると、スキルが分からないのに…となる可能性も。
スキルや得意分野があるなら、もっとアピールしてみましょう!

私も、プロフィールは記入することをおすすめします。

私も最初は入力の仕事を希望していましたが、応募しても全てダメでした。
待っているだけではお金にならないので、タクスの仕事を始めました。
タクスの単価は安いですが、承認の実績を残すにはベストですよ。

今はライティングの仕事を継続させていただいています。

再度、挑戦してみてください。

2013年12月04日 20:52
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言