みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
バナー作成の見積もり・相場に関する相談

ヘッダー画像の作成

回答
受付中
閲覧回数
1612
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

パッケージデザインの依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.作りたいパッケージデザインのイメージ

現在のサイトURLが以下になります。
http://www.i-workflow.jp/
こちらのページのヘッダー画像を文字つきで作成していただきたく思います。
つきましては作業内容としては以下の通りになるかと思います。
・画像の用意
-複数画像サンプルを用意していただき、その中から私の方で2,3枚選択
・その画像に合うようなデザインの提案
・文字の入力
-文字コンテンツは私の方でご用意し、入力のみをお願いするかもしれませんが、文字の配置位置等はご指定いただく必要があるかと思います。

3.その他備考(納期など)
納期…12/10
ご指定いただいたデザイン案に対する修正依頼等は即日対応致します。

よろしくお願い致します。

2013年12月04日 11:47
丸正印刷クロスメディア部さんからの回答

お世話になります。
ご質問の件ですが、パーツのデザインとなる場合、画像サイズやページ上での重要度によって費用が異なってきます。
今回の場合ですと、トップページの一番大きな画像で、ページ上でもかなり重要な要素となっておりますので、相場としては10,000円前後ではないかと思います。

作業内容も想定されている内容で問題ないかと思いますが、今回の場合ですと、使用する写真を選んでからデザインのご提案をするよりも、写真違いのデザインを2~3案ご提案する方が効率が良いかと思います。
写真を選んだ後で文字コンテンツを入れると、「あれ?イメージと違った」なんて事が起きやすいので、先にデザインした状態のものをご確認いただき、すり合わせを行った方がご納得行く画像が出来るのではと思います。

弊社では、このサイズですと、画像作成費(デザイン込)として、10,000円でお受けしております。
お見積りの条件としてましては、

1)原稿は支給いただくことを想定しております。
2)無料または弊社にて購入済みの写真素材を使います。有料素材を使用する際は、別途費用となります。
3)デザイン以外の作業が発生した際は、別途御見積となります。

となります。
ご参考になれば幸いです。
よろしくお願い致します。

2013年12月05日 19:31
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言