「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。
とあるクライアントのお仕事を受け、成果物を納品しました。
しかし、こちらからその旨を記載したメッセージを送信しても、返信がありません。
それ以前に、仕事の内容に関するメッセージのやり取りは頻繁に出来ていたのですが、納品直後に返信が来なくなってしまいました。
タスクのステータスは未だに承認待ちのままです。こういった場合は、14日間放置されるとそのまま強制的に承認となって報酬が払われるのでしょうか?
また、14日を目前にして理由なく非承認となってしまった場合は、再び成果物を修正して納品するといったことはできないのでしょうか?相手方との連絡が取れないため、不信感が募るばかりです。
ご教授よろしくお願いします。
払われない可能性も高いですね。
そうですか…
やはり不審なクライアントの仕事は無視した方がいいですね
タスクの場合「いるぱす」さんが書かれた通り、募集期間終了後14日間放置されると自動的に承認となり報酬が払われます。(クライアントがクラウドワークスへ仮払いしているため。)
中には悪いクライアントもいますが、その場合は理由もなく非承認にすることが多いようです。
まだ「承認待ち」ということは、承認作業が遅れていて今後承認されるか、期限切れで自動承認される可能性もあると思います。
応募期限内に非承認になったタスクに対しては、再度作業することが可能です。
タスクの場合「いるぱす」さんが書かれた通り、募集期間終了後14日間放置されると自動的に承認となり報酬が払われます。(クライアントがクラウドワークスへ仮払いしているため。)
中には悪いクライアントもいますが、その場合は理由もなく非承認にすることが多いようです。
まだ「承認待ち」ということは、承認作業が遅れていて今後承認されるか、期限切れで自動承認される可能性もあると思います。
応募期限内に非承認になったタスクに対しては、再度作業することが可能です。
詳細で丁寧な回答ありがとうございます。
こちらの方をベストアンサーとしたいと思います。
やはり、悪質なクライアントも一部にはいらっしゃりますよね。
無事承認されることを祈っていますが、望み薄といった気分です。
こういった悪質な非承認に関しては、運営から具体的な解決策を講じてもらいたいですね