1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 取引先一覧作成+αの依頼について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他(タスク・作業)の見積もり・相場に関する相談

取引先一覧作成+αの依頼について

回答
受付中
回答数
6
閲覧回数
652
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

取引先一覧作成+αの依頼を検討中なのですが、
どれくらいの費用になるか判断が難しいため、ここで見積りをお願いできればと考えております。
概算でも結構ですのでお見積りいただけますと幸いです。

また以下に依頼したい内容を2段階で記載させて頂きます。
「①も②もできる」「①だけor②だけならできる」といったものでも結構ですので、
それぞれのお見積りを頂ければと思います。

[お願いしたいこと]
①各種リスト(主にExcelファイルですが、PDFや名刺コピーなど様々)を1つのデータに取りまとめてほしい。
リストの内容は、会社名・住所・TEL等の基本情報。
全データ5000~10000件程度(内Excelデータ3000~5000件程度)。
但し、各リストに重複するデータもあります。

②その所在地を地図上に地域別で表示させてほしい(表示方法は要相談)。
素人が「こんなことできたら嬉しいな」というレベルのイメージしかできておらず、
どんな方法で、どんな形式のものができるのか分かりませんので、
「こんな方法があるよ」「こんなことだったらできるよ」といった提案含め、お見積り頂ければ幸いです。

③納期としては、依頼後1か月程度(5月末から6月中旬程度)希望です。

お手数ですが、どうぞよろしくお願い致します!

2017年04月28日 10:38
ソラ君さんからの回答

最初にお話しておきますが、概算です。

①各種リスト(主にExcelファイルですが、PDFや名刺コピーなど様々)を1つのデータ
可能

※ 名刺コピーなど様々←これがどれくらいあるのかで工数が左右します。
※ 各リストに重複するデータもあります。←重複したらどうするのか?

②その所在地を地図上に地域別で表示させてほしい
表示方法→GoogleMap
可能

③納期としては、依頼後1か月程度
可能

見積ですが! 
利口なのは「名刺コピーなど様々」なデータのデータ作成は
プロのエンジニア(単価が高額)に依頼するのではなく
その部分はデータ入力専用のオペレータ(単価が低価格)に依頼する方が良いでしょう。

プロのエンジニア(単価が高額)に全部丸投げするなら
1人月60万円~100万円
日当単価¥2,7000円以上

単なるデータ作成ならオペレータに依頼するなら

①は、各電子データの統合だけなので1週間くらいあれば余裕でしょう。
②は、要求レベルで前後しますので2~3週間を目安にすれば良いでしょう。

と言う事で4週間とざっくり見て1人月くらいで見ておけば良いです。
※ データ入力作成をオペレータ依頼にする場合です

オペレータへの依頼分はオペレータと価格を相談してください。
エンジニアよりは価格は遙かに安いでしょう。

エンジニアにデータ入力も依頼するなら作業ボリュームに何日かかるか
によりますが、日当単価をかけた金額が上乗せされます。

但し、アルバイターや副業者の価格ではありません。
プロに依頼した場合の相場です。

2017年04月28日 11:08
相談者コメント

早々に丁寧な回答頂きありがとうございます。

②Googlemapで可能とのことですが、
「この地域の中に リスト内のどんな取引先があるかを地図上で見たい」というイメージをしているのですが、
(地図上にピンがいっぱい立ってるイメージ…表現が乏しくてすみません)
このようなイメージで「2~3週間×プロのエンジニアさんの日当」という計算で認識間違ってないでしょうか?

また①をデータ入力専用のオペレータの方にお願いした場合の相場など、
ある程度教えて頂ける方がいらっしゃったら、ぜひお願い致します。

2017年04月28日 12:14
ソラ君さんからの回答

>>この地域の中に リスト内のどんな取引先があるかを地図上で見たい」
>>というイメージをしているのですが、
>>(地図上にピンがいっぱい立ってるイメージ…表現が乏しくてすみません)

↓こんな感じということです。
http://k-sakura.info/box/googlemaps/

>>このようなイメージで「2~3週間×プロのエンジニアさんの日当」
>>という計算で認識間違ってないでしょうか?

概算ですが、間違ってません。

>>また①をデータ入力専用のオペレータの方にお願いした場合の相場など、
>>ある程度教えて頂ける方がいらっしゃったら、ぜひお願い致します。

プロジェクト形式でデータ入力で「見積希望」で公募すれば、入札希望者が価格を提示してきますよ。(高ければ契約しなければよいんです)

2017年04月28日 12:40
相談者コメント

ありがとうございます。
まさに、付けて頂いたリンクのようなイメージでした。

データ入力の方も、まさにその通りですね!
プロジェクト形式で見積依頼してみます。

2017年04月28日 13:09
ソラ君さんからの回答

ここはアルバイト・パート・副業者から企業まで参加していますので価格には開きがあります。
低価格なだけでなく過去の実績評価など多角的に検討されて後悔しないように請負業者を選別されると良いでしょう。

がんばってください。

2017年04月28日 13:14
ソラ君さんからの回答

困れば、自分にチャットやメールで相談していただいても結構ですよ。
ではでは

2017年04月28日 16:41
相談者コメント

ありがとうございます。
実はまだ不安なところもあったので、もしかしたらまた相談させて頂くかもわかりません。
丁寧に教えて頂き、本当にありがとうございます。

2017年04月28日 18:05
ソラ君さんからの回答

この先は企業秘密的な事もあると思いますので、必要であればメール等で相談していただけたら相談に応じます。

ではでは。

2017年04月28日 19:44
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言