1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 看板デザインの相場について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
看板デザインの見積もり・相場に関する相談

看板デザインの相場について

回答
受付中
閲覧回数
1292
時間があるときに  : 時間があるときに

看板デザインの依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.作りたい看板デザインのイメージ

名刺のデザインを参考に目立つ看板を作ってほしい。
  看板に入れてほしい商材はシャンデリア・時計・お姫様家具・フロアーランプ・ミラー(名刺と全く同じものでないほうが良いが、似た感じのもの)とその他はおまかせでお願いします。

※参考資料は名刺

2.ボリューム(長さやパターンなど)

-サイズは約W7500xH5800mmです。

3.その他備考(納期など)

1週間

よろしくお願い致します。

2017年08月24日 14:57
スイスタジオ(渡辺剛)さんからの回答

デザインをやっておりますスイスタジオです。

>>看板デザインの依頼

詳しい背景がわかりませんが、地元の看板屋さんで看板自体は発注予定で、デザインのみデザイナーに依頼したいという要望でしょうか?看板の納品は流石に大きいので地場の業者でないと厳しいと思います。

電飾や動画など様々な看板がありますが、寸法的にはビル壁面や野立てなどの大きな板状のオーソドックスな物にイラストレーター等のデータを大判のプロッターで分割して出力と解釈しまして、カラーで画面のデザインをして欲しいということですかね?(医療広告のようにクリニック名と地図のようなレイアウト仕事でなく)

1点気になったのが、家具の写真を掲載ということですが、7×5.8mということで、このサイズで原寸350dpi画像を配置すると、PCが動かなくなるほど重い画像になると思いますが、画像のピクセル数はある程度縮めたとしても、数千ピクセル(高い方が仕上がりがキレイ)の画像でないと、ボケボケの画像や、ドットでガサガサの画像になります。もちろん、遠目ですからある程度は許容ということですが、500px程度の画像を引き延ばしたら、かなり惨めなイメージになると思います。

なので、どれだけ大きな画像をお持ちか?新たに撮影が必要なのか?あるいはイメージは制作側で探す必要があるのか?という点で、まったく金額が変わってくるとは思います。

それを別に考えれば、私のところでは、屋外広告は4〜7万くらいの間で対応する事が多いです。

参考になれば幸甚です。

2017年08月24日 16:37
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言