1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 他の方に成約された仕事って断りの連絡がこないもんなんですかね
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

他の方に成約された仕事って断りの連絡がこないもんなんですかね

回答
受付中
回答数
3
閲覧回数
1943
時間があるときに  : 時間があるときに

何件か続けて、応募期限が過ぎたのにクライエント様から断りの連絡がない、
応募期限前に他のメンバーさんと成約されているのに断りの連絡がない、
という対応を受けているのですが、

他の方に決まったり契約未成立になった場合、
応募した他のメンバーさんたちにクライエントさんから断りの連絡はこないのが普通なんですかね?

2017年09月06日 17:30
CodeLabさんからの回答

連絡なさる方も中にはいらっしゃいますが、ほぼ連絡は来ません。
残念ながらそういうものだと思ったほうが良いかと思います。

2017年09月06日 22:03
梅川和実さんからの回答

こんにちは。
体感として大抵断りの連絡はきます。

ただ、私はこない所はそういう所なのだと思ってチェックしておいて
別案件で募集されているのを見かけた時は再度応募しないようにしています。

私は挨拶は大事だと思っていますが
何の音沙汰もない方はそうは思わない人なのでしょう。
自分とは考えが違うのだろうなぁと感じますので
そういう方とはのちのち衝突するかもしれないという不安があるため
距離を置くことにしています。

いろいろな方がいらっしゃいますので
自分と合う方と仕事ができるといいなと思っています。

2017年09月07日 05:42
相談者コメント

なるほど、お二方のコメントを見るといろいろなパターンあるみたいですね。
肝に銘じておきます。

コメントしてくれてどうもありがとう!

2017年09月07日 06:28
sector1さんからの回答

体感上、連絡いただける方が少ないですね。
案件によっては、何十件も応募があるので、断りの連絡を入れる方も大変だなとは思っています。

2017年09月15日 10:23
相談者コメント

なるほど、やっぱり皆さん連絡もらわない経験があるものなんですね。

追加コメントありがとう!

2017年09月19日 10:43
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言