みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
在宅ワークに関する相談

お仕事の応募数について

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
1870

(退会済み)
困ってます  : 困ってます

クラウドワークス事務局様、いつもメールでお仕事情報の紹介ありがとうございます。


私、在宅ワークでライティングのお仕事をしたいと思っていますが、何分初心者なので、スキルアップの為、未経験の人にもご理解のある依頼主様を探して、何人かの方に相談のメッセージを送っています。


よくメールマガジンに[受注には、応募数が決めて、5件以上が採用率が高い。]と。これはどういう意味でしょうか?


いざ採用されたことを想定して、副業に当てる時間を考えて、仮にお一人の依頼主様から1週間に受ける仕事量:1記事2000字を3記事頼まれるとして、2、3人の依頼を受けたら原稿を編集する時間が果たして、あるか否か心配です。

ライティングのお仕事が、初心者には、ハードルが高く、ただ熱意をメッセージとしてお送りしても経験者を優先して、落とされる率があるので、事務局の方は、そのようにメッセージされるのでしょうか?


また、ライティング上達の上手な進め方として、(プロジェクト方式)お一人の未経験者にご理解ある依頼主様に助言も受けますが、早く上達するようにご依頼に努力しつつ、(タスク方式)単発の仕事をこなしてスキルアップに繋げるやり方が良いように思われますが、如何ですか?


ご返事、宜しくお願いします。

2017年09月16日 22:03
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

このお仕事相談所は、ワーカー同士でやり取りする場なので、クラウドワークスへの問い合わせは下記URLへどうぞ。

https://crowdworks.secure.force.com/faq/FaqInquiry

2017年09月17日 12:52
セレンディピティ☆さんからの回答

好きなようにやってみたら良いのでは?

うまくいけばそれを続ければよいし、
上手くいかなかったら、作戦変更して、他の方針で応募すればよいし。

上手くいかなくても受注が取れないだけで、マイナス(出費)にはならないので。

色々な働き方(受注の仕方)をできるのがここの特徴。
色々試して、あなたに合った方法を見つけてください。

2017年09月17日 14:44
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言