「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。 違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。 また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。
仕事を途中で辞めるとゆったら事務手数料とゆうのおせいきゅう されました。
請求をするのはクライアントの自由。 けれどもあなたに払う義務があるかどうかは別問題。 契約を途中終了した場合の違約金の取り決めは恐らくしていないのでは? そもそも、契約に関する事務手続きをしてくれているのはクラウドワークスなので、 「事務手数料」をクライアントに払うっておかしくないですか? 私なら、契約途中終了リクエストをさっさと送って、 評価の欄に「仕事を途中で辞めると言ったら事務手数料というものを請求されました。」 と書きます。他の受注者のために。 このご時世、しょっちゅう訳の分からない請求をしてくる迷惑メールがありますけど、 払うべきでないものは払いませんよね?
仮払いの返金手数料など、クライアント側の手数料かもしれないですし、個別のなにか迷惑料的な意味かもしれないです。 オプションで募集してると有料になってるし。 手数料とは何かをクライアントに確認した後、事務局に相談してみるといいです。
請求をするのはクライアントの自由。
けれどもあなたに払う義務があるかどうかは別問題。
契約を途中終了した場合の違約金の取り決めは恐らくしていないのでは?
そもそも、契約に関する事務手続きをしてくれているのはクラウドワークスなので、
「事務手数料」をクライアントに払うっておかしくないですか?
私なら、契約途中終了リクエストをさっさと送って、
評価の欄に「仕事を途中で辞めると言ったら事務手数料というものを請求されました。」
と書きます。他の受注者のために。
このご時世、しょっちゅう訳の分からない請求をしてくる迷惑メールがありますけど、
払うべきでないものは払いませんよね?
仮払いの返金手数料など、クライアント側の手数料かもしれないですし、個別のなにか迷惑料的な意味かもしれないです。
オプションで募集してると有料になってるし。
手数料とは何かをクライアントに確認した後、事務局に相談してみるといいです。