1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. お仕事相談 スカウトのメールへの返信
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

お仕事相談 スカウトのメールへの返信

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
15447
時間があるときに  : 時間があるときに

最近crowdWorksさんへ登録をさせて頂きました。お仕事相談・スカウトのメールが届いているのですが(ステイタスは気軽な相談)、応募を希望しない全てのメールにも返信をした方が良いのでしょうか?
失礼にならない様にしたいと思います。

2017年10月10日 17:21
ソラ君さんからの回答

>>> 応募を希望しない全てのメールにも返信をした方が良いのでしょうか?

気になるのであれば、返信するのは自由ですが。
自分は「希望しないのであれば、必要ない」と思います。

ここに参加している企業が全て善良な企業とは限りませんので、なんでも返信していると好意でやっているつもりがえらい目に合うことになるかもしれませんよ。

2017年10月10日 17:26
サンタパパさんからの回答

岡嶋昌之樣がおっしゃる通り、返信は必要ないと思います。

特に「気軽な相談」は、機械的に(?)大量に発信されるので、クライアントも誰にメールしたかを把握していないと思われます。
crowdWorksで仕事を続けていると、結構頻繁にスカウトメールが来るようになり、いちいち断りのメールを返信するのは負担になりますよ。

2017年10月10日 17:44
相談者コメント

岡崎さま、サンタパパさま、ありがとうございました。気持ちがすっきりしました!

2017年10月10日 18:15
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言