「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。
他のツールによる納品について。
クラウドワークス内ではなく、他の媒体で納品した記事についての返信がありません。
このままだと、納品していない事になってしまいます。
そうすると、私の評価や実績に傷が付くのではないかと、心配しています。
どうすればいいのか、教えてください。
そのクライアント様と、キチンと契約&仮払い(後払いのクライアントは除く)まで終わっていらっしゃいますか?
キチンと契約手続きが完了なされた後であれば、他の媒体で納品した場合でも、クラウドワークス内でも「納品」ボタンを押下して納品手続きをなされば、検収合格後に報酬は受け取れるかと思いますが。
万が一、連絡がつかなくて1週間以上放置された場合でも、CW内で納品手続きが完了していれば、規約により検収合格と見なされますので、ご心配には及ばないかと思います。
以下ご参考までに↓
固定報酬制の納品方法について
https://crowdworks.secure.force.com/faq/articles/FAQ/10107/?l=ja&url=10107
業務開始~お仕事完了までの流れ
https://crowdworks.jp/cases/?p=1000
クラウドワークス利用規約
https://crowdworks.jp/pages/agreement.html
>第9条 固定報酬制による取引
>1. 本取引内で固定報酬制による報酬支払が選択された場合、以下の定めによって報酬を定めるものとします。
>(3) 本取引の内容として、メンバーがクライアントに対し成果物を納品することを合意内容とした場合、メンバーは当該成果物を定められた期限までにクライアントに納品するものとし、クライアントは納品された成果物を検収し、メンバーに対して検収結果(合格・不合格)を通知する義務を負うものとします。成果物の納品後、1週間以内に、クライアントが検収結果を合理的な理由なく報告しない場合、当該成果物の検収の結果は、クライアントによって合格とされたものとみなします。
>このままだと、納品していない事になってしまいます。
契約詳細の画面から「納品」ボタンをおして、
CWのシステム上で「納品完了報告」をしましょう。(成果物を添付しなくても、システム処理はできます。)
ワーカーがこの処理をしないと、
クライアントは検収(=報酬の支払い)のシステム処理ができません。
そのクライアント様と、キチンと契約&仮払い(後払いのクライアントは除く)まで終わっていらっしゃいますか?
キチンと契約手続きが完了なされた後であれば、他の媒体で納品した場合でも、クラウドワークス内でも「納品」ボタンを押下して納品手続きをなされば、検収合格後に報酬は受け取れるかと思いますが。
万が一、連絡がつかなくて1週間以上放置された場合でも、CW内で納品手続きが完了していれば、規約により検収合格と見なされますので、ご心配には及ばないかと思います。
以下ご参考までに↓
固定報酬制の納品方法について
https://crowdworks.secure.force.com/faq/articles/FAQ/10107/?l=ja&url=10107
業務開始~お仕事完了までの流れ
https://crowdworks.jp/cases/?p=1000
クラウドワークス利用規約
https://crowdworks.jp/pages/agreement.html
>第9条 固定報酬制による取引
>1. 本取引内で固定報酬制による報酬支払が選択された場合、以下の定めによって報酬を定めるものとします。
>(3) 本取引の内容として、メンバーがクライアントに対し成果物を納品することを合意内容とした場合、メンバーは当該成果物を定められた期限までにクライアントに納品するものとし、クライアントは納品された成果物を検収し、メンバーに対して検収結果(合格・不合格)を通知する義務を負うものとします。成果物の納品後、1週間以内に、クライアントが検収結果を合理的な理由なく報告しない場合、当該成果物の検収の結果は、クライアントによって合格とされたものとみなします。
大変にわかりやすいお返事、ありがとうございました。