1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. ウィメンズパーク のようなサイトとアプリを作ってもらいたい
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

ウィメンズパーク のようなサイトとアプリを作ってもらいたい

解決済
回答数
3
閲覧回数
1228
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

サイト構築・ウェブ開発の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスやサイトのイメージ(コンセプトなど)

  特定のジャンルに属する人だけが会員登録できるサイト。
女性のみなど。
そこからブログ作成、掲示板、など色々に飛べる
  ※参考サイト:ウィメンズパーク

2.必要な機能

  -掲示板ジャンルに分かれていくつか
  -チャット
  -

3.ボリューム(ページ数など)

  -詳しく分からないのですが、100ページくらい?相場か分かりません。。

4.その他備考(納期や言語など)

  -数ヶ月以内

よろしくお願い致します。

2017年11月23日 23:03

ベストアンサーに選ばれた回答

Heart Labさんからの回答

相場的には10〜50万で製作できます。(私の場合ですが)

2017年11月30日 14:25
相談者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。
詳しくお話しする事は可能なのでしょうかね?

2017年11月30日 15:02

すべての回答

(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

ベネッセのサイトは総ページが515,000枚。
1998年08月27日からスタートしています。
HTML制作費は、一頁1万として考えれば良いでしょう。
またログインシステムはDB構築をしており、システムハッキングされたこともあり、
さらに強固なセキュリティーシステムを構築しています。
したがって、個人が制作できる予算では無理でしょう。

安易に聞いてくる人が最近多く、興味本位でしょうが、すこし考えればわかると思いますが。
以前、サイトを構築したことがありますが、
5億円以上が予算として必要でしょう。
納期も一年はかかるでしょう。

アプリも同様ですIOSに1000万以上は経費としてかけています。
アンドロイドもあれば、合計2000万以上使っているでしょう。

2017年11月24日 20:41
相談者コメント

回答ありがとうございます。
安易に聞いてくる…とはどういう事でしょうか?
真剣に聞いています。
こちらはこういった知識が全くないど素人なので質問しております。こちらのサイトは知識がないと質問出来ないのでしょうか?
貴方様はとても知識がお有りなのでしょうが、人を馬鹿にしていますね。
とりあえず、大まかな知識ありがとうございます。

ウィメンズパーク ほどではなく少し縮小したサイト、アプリを考えます。

2017年11月24日 21:50
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

こちらは、ビジネスへの具体性のないものをただ知りたいからというトーンで話されていますよね。
あなたの興味に対して、こちらで回答するだけでも大変なのは理解すべきです。

本当はプロならば、このような質問に回答せずスルーするでしょう。
見積を貰うことは、情報を貰う事でもあります。
法人が見積を貰う時はもっと具体的に提示するものです。
それもご存じないとは。

あなたが検索できないページ数、予算を私が掲載致しました。
あなたがわからないページ数などすぐ私が見ればわかります。
ですから、人に手間をかければありがとうございますと伝えるのが先です。

また、あなたを馬鹿にしている話ではありません。
無知過ぎる事が問題です。

==================================
ウィメンズパーク ほどではなく少し縮小したサイト、アプリを考えます。
==================================
⇒ベネッセが大勢のスタッフで運用しているサイトです。
あなたを馬鹿いしているのではなく、
それほどコンセプトや、予算、内容を吟味しないと
ダメだという事を伝えたいだけです。それを安易と言っています。

あなたが法律も知らず内容をコピーしてサイトを作ればいいと思っているならば、
著作権で訴えられます。

企画をオリジナルで考えましょう。
そして貴方の利点・専門性を生かすのです。

貴方様は、アカウントも作ったばかりですね?
私がどうしてあなたのような初心者への質問に回答するか、
それは仕事につながるおそれもあるからです。
あなただけに貴重な自分の時間を割いているわけではありません。
皆、同じようにビジネス展開をしたいと思っているからです。

登録後、時間が経つとわかるでしょう。
こちらに登録している依頼者のレベルの低さに驚くことでしょう。

基礎的な知識なしに、ビジネスができるほどオンラインのビジネスは
簡単な物でないことを理解してもらいたいからです。

法務や、ITのビジネスを理解し、身の丈に合ったビジネスを展開すべきです。
マーケティングの基礎となるユーザー目線がないから、今回の発想=「ベネッセのような」という
企画になるのだと私は思います。
オンラインで20年仕事をしている専門家の意見です。参考にすべきでしょう。
つまり、貴殿は、企画を考えてないのです。
企画を自分で頑張ってみてください。
貴方の利点・専門性を生かせるサイトを構築してください。
サイト企画は、あなたが論理思考を持つ必要があります。

2017年11月24日 23:46
Heart Labさんからの回答

相場的には10〜50万で製作できます。(私の場合ですが)

2017年11月30日 14:25
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言