みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
チラシ作成の見積もり・相場に関する相談

リサイズについて

回答
受付中
閲覧回数
638
時間があるときに  : 時間があるときに

チラシ作成の依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

すでにあるA4サイズのチラシデザインをリサイズする業務です。

リサイズするのは2種類で、

1.Aタイプ
Trim size: 148 x 210mm
Bleed area: 154mm x 216mm
Type area: 128mm x 190mm

2.Bタイプ
Trim size: 277 x 355mm
Bleed area: 283mm x 361mm
Type area: 257mm x 335mm

両者とも入稿の注意として、
Digital file requirements:
>> All files should be PDF/X-la compliant:
>> All files to be supplied as composite CMYK
>> Where necessary a bleed area of 3mm must be contained within the file
>> Files must be supplied to page size with crop marks offset to 6pt
>> All images must be high resolution (300dpi recommended) CMYK format
>> All fonts must be embedded, and all embedded fonts must be subsetted
>> Any trapping requirements should be applied by the file creator. No trapping will be
applied by the printer

よろしくお願い致します。

2018年01月10日 10:38
kacbさんからの回答

A4も元データを見ないと、わからないことだと思います。

まず、Bタイプは、元データよりも大きいので、仮に写真画像があれば画質の問題が問われます。

それと、2タイプともに、サイズにあった文字のサイズ(読みやすさ)なども調整が必要かもしれません。

元原稿のフォントについても、仮にワーカーが所持していないばあいに代替え文字でよいのかどうかもあります。

そして、逆に、元データが編集できない(フォントがアウトライン化されているなど)である場合も作業内容が変わってきます。

以上の点より、募集とともに元データを見れるように(個別でもいいとおもいますが)してから
具体的にわかるかと思います。

参考になりましたら幸いです。

2018年01月10日 18:07
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言