1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. <長期安定的案件>システム開発とシステム保守・管理などを継続的にお願いできる方、数名を募集!
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他(システム開発)の見積もり・相場に関する相談

<長期安定的案件>システム開発とシステム保守・管理などを継続的にお願いできる方、数名を募集!

回答
受付中
閲覧回数
820
困ってます  : 困ってます

サイト構築・ウェブ開発の依頼をしたいと思っています。
ただ今回は、継続的に当社(新会社:2018年4月設立)の事業に必要となるシステム開発や管理をお任せできる方(2名から5名ぐらい)に発注をさせていただきます。

システム開発費、並びに、保守等の継続的な報酬はご相談のうえ決められればと思います。
宜しくお願い致します。

尚、これから始めるプロジェクトは、全く新しいネットとリアルとの公開オーディションです。
エンタメ、芸能にご興味がある方、エンタメ事業に携わっていた方、映像や音楽などの知識経験がある方、
教育にご興味がある方はぜひ、お願い致します。

下記が簡単なシステム開発の内容になります。
※私自身、システム関連に詳しくないので、下記は参考程度でご確認お願い致します。
お問い合わせ頂いた方には資料をお送りさせていただきます。

①作りたいシステム
企業の広告サービスです。

◎必要な機能
・クーポン券の発行
・予約システム
・アフィリエイトシステム
・チャット
・動画配信
・ショッピング
・その他

◎備考
・上記機能をすべて制作するかは決めていません。
参考資料をもとにお話をし、良い仕組みを作りたいと思います。
・段階的に分けてこの広告サービスを動かしていきたいと思います。
2018年5月にはスタートできるのがベストです。

②作りたいシステム
投票によるランキングサイト

◎必要な機能
・サイト閲覧者が投票し、当該投票によりランキングを表示する
・生ライブ配信機能
・アフィリエイト
・動画配信
・ショッピング
・ポイント
・その他

◎備考
・こちらは、ランキングと生ライブ機能は必須であり、他は資料をもとにご意見を頂きながら、
目的達成ができる仕組みを作りたいと思います。
・こちらも段階的に分けてスタートしたいと思います。
2018年5月にスタートできるとベストです。

以上、ご興味が御座いましたら
資料をもとにお話をさせて下さい。
ご参加頂いて損はさせません‼
また、副業はもちろん、本業としてもご参加頂けます。
ご連絡お待ちしています。
よろしくお願い致します。

2018年01月25日 08:02
※匿名希望さんからの回答

その前に室井2018様の立ち位置を確認させて宜しいでしょうか?
芸能に関する会社設立を控えているとの事ですが、室井様は今どの様な立ち位置にいるのでしょうか?

①準大手以上の芸能事務所と人脈もしくは金脈を持ち、共同でネット事業を立ち上げようとしている、人脈の広い経営者。

②①ではないが、何からの手段である程度の資金を持ち(1千万位)その全額をこのプロジェクトで失ってもあまり痛くは無い、
 投資家。

③ソフトウェア開発プロジェクトにはあまり詳しくは無いが、別業界でPMP等の資格を持ち、プロジェクトを立ち上げから、
 ゴールまで導く事に長けたプロ中のプロフェッショナル。
 この事業が有望とみているのでリスクを承知で立ち上げている。

④システムに詳しい訳ではないが、デザインなどUI部分に強い能力を持ち、サイト閲覧の潜在顧客に強く訴えるプレゼン
 テーションが出来る企画家。

⑤上記以外。
 つまり、失っても構わない潤沢な資金を持っている訳でもなく、プロジェクト開始後にこの開発の中枢に積極的に参加
 するだけの能力をお持ちでもない。

>資料をもとにお話をさせて下さい。
>ご参加頂いて損はさせません‼

と言っているからには、私には②に思えるのですが如何でしょう?
もしも⑤の場合は、室井様自身がプロジェクトをゴールさせるためのリスクになってしまいます。

即ち発注者でありながら、割と思いつきで受注者に仕事させてしまい、後で物凄い手戻りになってしまう、
とか。(必ずトラブルになります)

◎必要な機能
・クーポン券の発行
・予約システム
・アフィリエイトシステム
・チャット
・動画配信
・ショッピング
・その他

例えば、私なら、上記のシステムに関してこの辺りの機能をこう実装すれば実現可能であろう、
と直ぐにアタリが付きます。その気になれば室井様から発注を頂かなくても1人で実装して1人で
運用してしまう能力を持っているのです。

そのビジネスが本当に有望で、将来大儲けできるなら、私は自分一人で作れるんだから室井様すら
必要としない訳です。自分一人で作って総取りします。

システムの構築能力に関して言えば、私>>>>>室井2018様の絶対的な力関係が
成り立つのです。

その私に対抗して、プロジェクトに貢献できるだけの能力を室井様はお持ちでしょうか?
例えば室井様が①なら私は、私は絶対に勝てません。
②③④だとちょっと微妙で、⑤は論外です。

⑤の場合は、一言でいえば
「そのビジネスが本当に大儲け出来るんなら、貴方がやるより私がやった方が上手くいく」

という理屈が成り立ってしまいます。

2018年02月09日 18:29
相談者コメント

ありがとうございます。
回答は①です。
また、システムだけでは成り立たないプロジェクトです。

また、システムは人間関係で構築できる体制が整いました。
ありがとうございました。

2018年02月10日 12:53
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言