1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 仕事完了後の報酬確定作業に期限はありますか?
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

仕事完了後の報酬確定作業に期限はありますか?

回答
受付中
回答数
1
閲覧回数
519
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

観覧ありがとうございます。
固定報酬で、1週間以内の納期でデータ入力の仕事をしました。
そうすると支払いは1ヶ月後になる。と発注者から言われました。
聞かなかったわたしも悪いのですが、もっと早く報酬確定してもらえると思いました。
報酬確定までに1ヶ月とはありなのでしょうか?
発注者さんに、早めに検収してもらい報酬確定のお願いをするのは失礼・クラウドワークス違反?
でしょうか?

2018年03月22日 18:49
セレンディピティ☆さんからの回答

募集要項 の 仕事の概要 の 予算 に (後払い)
との記載のある案件をご契約されていますよね。
その (後払い) をクリックするとリンク先に説明があります。↓にもリンクを貼りますね。
https://crowdworks.secure.force.com/faq/articles/FAQ/10222/?l=ja&url=10222

検収がされれば「報酬の確定」はされます。しかし「支払い」は1が月くらい後。
というのが、クラウドワークスで認められた「後払い」のシステムです。

>支払いは1ヶ月後になる。と発注者から言われました。
>早めに検収してもらい報酬確定のお願いをするのは失礼・クラウドワークス違反?でしょうか?

発注者は、「検収をしない」とは言っていないのでは?

2018年03月22日 23:51
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言