1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 楽天・yahooショッピングモールのショップデザイン依頼
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
HTML・CSSコーディングの見積もり・相場に関する相談

楽天・yahooショッピングモールのショップデザイン依頼

回答
受付中
閲覧回数
2801
困ってます  : 困ってます

はじめまして、現在ショッピングモールに出店を考えております。
こちらに質問でいいのかもわかりませんがHTML・CSSを用いるかと思いますので
ご相談させていただきました。

HTML・CSSコーディングの依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.作りたいページのイメージ
  女性向けファッションショッピングモール。
  参考サイトのような雰囲気ですが画像をべたべた貼らない意味でシンプルなイメージ。

※参考サイト:http://www.rakuten.ne.jp/gold/osharewalker/index.html

2.ボリューム(長さやページ数など)

どのようなことを書いていいのかわからないので省かせていただきます。

3.その他備考(納期など)

1ヶ月程度

まずどのようなページを作成する必要があり、どの程度大変なものなのか分かりません。

費用等も気になりますが、どのようなページを作成する必要があるのかを知った上で
相場を知りたいと考えていますのでぜひアドバイスいただけたらと思います。

2014年01月04日 02:15
MySwanさんからの回答

はじめまして。
楽天やYahooショッピングなどのショッピングサイト制作を手掛けておりますcocochiと申します。

商品点数やページのボリュームなど、ページにつける機能(動きをつけるなど)によって
制作費用は変わってきますので
あげていただいている情報だけで見積もりを出すのは難しく感じます。

たとえば以下のような情報があるともう少し具体的にご提案できると思います。
・商品点数
・トップページのみの制作か。それともショップ全体(カテゴリページや商品ページ)の制作か
・これだけはつけたいと思っている機能
・ページのデザインとHTML制作だけの作業か、それともショップの設定などもサポートが必要か
 (たとえばカテゴリを作成し商品が登録できるばかりにするなど)

楽天サイトでは最低以下のページが必要です
・トップページ
・カテゴリページ
・商品ページ
・会社概要などのページ

このうちカテゴリページと会社概要のページはデザインさえ凝らなければ
楽天側のシステムで自動で出来上がります
ご予算に応じて、まずはトップページと商品ページだけ作成し
その後少しずつサイト全体を作りこんでいくということも可能です。

よろしくお願いいたします

2014年01月06日 10:49
sayakanさんからの回答

こんにちは。
私も楽天・Yahooのショッピングサイト制作・運営を行っておりますsayakaと申します。

先にご回答されていたcocochi様のご回答と同様で、
制作する各ページの情報をより詳しく伺いたいと感じました。

少々補足させていただくと、
ご存知かもしれませんが、ショッピングサイトに出店するだけでなく、
楽天の場合「ゴールド」、Yahooの場合「トリプル」というサービスにもご登録いただかないと、
参考サイトのような機能(動的なものなど)をつけるのは難しいので、
ご予算を立てる際の参考にしていただけたらと思います。

また、商材がアパレルなので、特に販売商品の入れ替わりが早いのではないかと思います。
特定の期間のみで行う企画やキャンペーンなどのページは、都度カテゴリーページとして制作し、
その中に企画やキャンペーンに該当する商品のページをリンクさせなければなりません。
どこまでを御社内で対応し、どこからをこちらでの外注とするのかによっても、
毎月発生する費用が変わるかと思いますので、
サイトの制作の他、運営も含めて費用の計画を立てていただく必要があるかと思います。

その他にも何かご不明な点などがございましたら、お気軽にご連絡いただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

2014年01月07日 23:25
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言