「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。
テレアポの代行について相談です。
寺院様に電話をして、いくつか質問をしてもらい、その結果を
電話番号が載った、こちらが持っているエクセルデータに
打ち込んでもらう作業なのですが、相場が分かりません。
東北から、九州まで、地域ごとに調べてもらうのですが、例えば
関東だと7,000件ほどあります。
同じような仕事を依頼された方の、お返事をお待ちしております。
違反ですからできません。
相場を大手企業にて見積もりを聞いてみてください。
https://www.mmsouken.co.jp/
があります。
こちらではコールセンターを代行して情報を取得しています。
マニュアルの整備、スタッフへの指導、データー入力まで対応しています。
googleやマイクロソフトなどの大手企業が代行依頼をするほど。彼らは優れた情報をゲットする企業です。
電話代がかかるので個人に頼むためには別途経費がかかります。
御社の契約で担当者への業務用電話を引くか、携帯を関与しないと業務は依頼できません。
固定でないと、相手も拒否されることが多いので、電話番号は固定がよいでしょう。
マニュアルの整備は個人に頼む際は、御社が作成する必要があります。
7,000件となると、人数もたくさん必要です。一社にが2分使い、情報を入力すると想定するときに、5分かかります。
583時間。9時から17時まで勤務で:7時間勤務として、およそ80日。
2.5か月。それをスケジュールを考えて人数で換算すれば、いいでしょう。
データーは取得したか、できなかったに関わらず支払い義務が生じます。
上記の法人の場合、金額が高いですが、効率は良いでしょう。
5,6人は準備して対応するはずです。
およそ、4人手配で一カ月単位でおよそ1,300,000円前後が法人の場合の見積もりになるでしょう。
まずは、ご自分で運営する場合は、
1.電話か、携帯のレンタル準備
2.電話対応マニュアル(質問内容、拒否された場合の対応文⇔クローズ、責任者の連絡先、住所、クレームが来た時の対応について)
が必須です。
都心のコールセンターでしたら、相場は1400円-1600円ですので、よく検討してください。
結果はコールの技術的な差も出てきますので、人材の採用には注意する必要があります。