1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. ウェブ上での診断プログラム作成について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

ウェブ上での診断プログラム作成について

回答
受付中
閲覧回数
3101
時間があるときに  : 時間があるときに

ホームページ内に設置したい問い合わせフォームがあります。
こういったサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスやサイトのイメージ(コンセプトなど)

http://hal-tanteisya.com/lp3/tokyo?code=tptt&utm_source=google&utm_medium=CPC&utm_campaign=東京支店PC浮気調査東京+地域&utm_term=%2B浮気%20調査%20%2B東京&gclid=CLmMl8yZ5rsCFYZLpAodAwMAEQ
  ※参考サイト:
   ここにある「浮気診断趣味レーター」という無料診断フォームと同じようなものを作るにはどれだけの費用がかかりますか?(デザイン含む)

2.必要な機能

これとほぼ同じような機能を考えています

3.ボリューム(ページ数など)

ほぼ参考サイトと同じ

4.その他備考(納期や言語など)

特になし

よろしくお願い致します。

2014年01月05日 13:35
qsoftさんからの回答

こんにちは。

教えて頂いたシミュレーターと同じような
WEBアプリでしたら、デザイン込みで開発費45万くらいで
可能だと思います。

ご参考ください。

2014年01月06日 08:47
tanikさんからの回答

はじめまして。tanikと申します。

デザイン込で40万円。納期は2ヶ月ぐらいでしょうか。

以上、ご参考になれば幸いです。

2014年01月06日 18:06
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

このような「グラフィカル(人物の絵柄等)」でないものであれば、少し費用を削れるかと思います。
また、「調査基本料金」に加え、選択肢(項目)による「金額」の加算計算が「明瞭」であれば、
他の方も、応募したい案件だと・・・。
あと、ユーザーのターゲットを、
パソコンとスマートフォンの両方であれば、依頼の際に、それを明確に明記した方が良いと思います。

~要件~ ※1
・ユーザーの選択入力に応じて、見積もり金額を算出する
・ユーザーの個人情報(住所県、メールアドレス等)の個人情報を取得する
・御社に、上記の情報が、メールで送信連絡される。

~動作環境~
・PC(パソコン)のブラウザ
・スマートフォンのブラウザ(iPhone/Android)
・・・等

-------------------------------------------------
2.必要な機能
・ユーザーが入力した「診断結果」や「個人情報」を御社にメール送信するための「メール送信機能」が必要になります。
<御社の方で、前もってサーバーサーバースクリプトが動作するサーバーを準備する必要があります。
<(CGI(Perl)/PHP/ASP等)
------------
4.その他備考(納期や言語など)
・パソコンのみのユーザーをターゲットにしている場合で、
 例のサイトのような、グラフィカルでアニメーション的な「問い合わせフォーム」を考えられている場合は、
 フロントに「Adobe FLASH」が必要となります。
>また、パソコン・スマートフォン(iPHONE/ANDROID)の両方をターゲットにした場合には、
 グラフィカルなアニメーション的な表示は、ある程度、妥協しても、
 「HTML5(JAVASCRIPT+JQUERY)」で、この要件は満たせると思います。
・「納期」に関しては、制作者の方に、約1ヶ月程度の制作期間の猶予を与えれば、いけるかと・・・。
-------------------------------------------------

あまり、グラフィカルな「診断問い合わせ」を求めないなら、
\100,000-ちょっとぐらいでやってくれるところはあるかと思いますが・・・。
※1の要件ならですが・・・

・・・あくまで、私の私見です。

以上、ご参考までに

2014年01月06日 18:10
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

「サーバーサーバースクリプト」×訂正です。「サーバーサイドスクリプト」です。ゴメンなさい・・・。

2014年01月06日 18:49
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言