みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

メッセージが送れない

解決済
回答数
2
閲覧回数
2047
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

相手の方は退会はしていないのか
プロフはみることができますが
メッセージを送ろうとすると
「宛先が正しくありません」と表示されます。

本日提出なので提出したいのです。

クラウドワークスにも問い合わせしましたが
お休みかもと思いまして…
過去の質問拝見しましたが
解決されている方もいました。
どのように解決されたのか教えていただけたら嬉しいです><

2018年04月30日 10:53

ベストアンサーに選ばれた回答

蓮華花さんからの回答

>メッセージを送ろうとすると「宛先が正しくありません」と表示されます。

私自身は実際にそういった表示が出る状態になったことがないので、断言はできませんが、おそらくお相手の方にブロックされている状態ではないかと推察いたします。

メッセージを送受信したことがあるクライアント様でしたら、あて先が正しくないはずはないので↓(よくある質問より)

「メッセージのやりとりに期限はありますか?」
https://crowdworks.secure.force.com/faq/articles/FAQ/10373/?q=%E5%AE%9B%E5%85%88%E3%81%8C%E6%AD%A3%E3%81%97%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93&l=ja&fs=Search&pn=1&id=kA010000000Xqsm&url=10373

「送信したメッセージの削除について」
https://crowdworks.secure.force.com/faq/articles/FAQ/10111/?q=%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8&l=ja&fs=Search&pn=1&id=kA010000000UKBQ&url=10111


>過去の質問拝見しましたが解決されている方もいました。どのように解決されたのか教えていただけたら嬉しいです>< ←それは、その方への回答をご覧になれば、お分かりになるのではないでしょうか?

>本日提出なので提出したいのです。 ←本日が納品期限で、納品なさりたいということですよね?

お取引画面上で、オレンジ色の納品ボタンを押下して納品することもできない状態ということでしょうか?

もしもそういう状態でしたら、その旨詳しく運営事務局の方にご報告になって、自分としては、納品する意思があったけれども、物理的にそれができない状態であったことを、明確にしておかれた方がよろしいかと思います。
(事務局は、おそらくお休みでしょうけれども、記録として残すためにも)

2018年04月30日 11:21
相談者からのお礼コメント

本当に困っていたので
メッセージとても心強かったです。

結局携帯からメッセージを送ったところ送信ができ
パソコンを一度シャットダウンして
再起動させたら送ることができました><

蓮華花さま、心細く不安な気持ちを
支えてくださって、本当にありがとうございました^^

2018年04月30日 12:15

すべての回答

蓮華花さんからの回答

>メッセージを送ろうとすると「宛先が正しくありません」と表示されます。

私自身は実際にそういった表示が出る状態になったことがないので、断言はできませんが、おそらくお相手の方にブロックされている状態ではないかと推察いたします。

メッセージを送受信したことがあるクライアント様でしたら、あて先が正しくないはずはないので↓(よくある質問より)

「メッセージのやりとりに期限はありますか?」
https://crowdworks.secure.force.com/faq/articles/FAQ/10373/?q=%E5%AE%9B%E5%85%88%E3%81%8C%E6%AD%A3%E3%81%97%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93&l=ja&fs=Search&pn=1&id=kA010000000Xqsm&url=10373

「送信したメッセージの削除について」
https://crowdworks.secure.force.com/faq/articles/FAQ/10111/?q=%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8&l=ja&fs=Search&pn=1&id=kA010000000UKBQ&url=10111


>過去の質問拝見しましたが解決されている方もいました。どのように解決されたのか教えていただけたら嬉しいです>< ←それは、その方への回答をご覧になれば、お分かりになるのではないでしょうか?

>本日提出なので提出したいのです。 ←本日が納品期限で、納品なさりたいということですよね?

お取引画面上で、オレンジ色の納品ボタンを押下して納品することもできない状態ということでしょうか?

もしもそういう状態でしたら、その旨詳しく運営事務局の方にご報告になって、自分としては、納品する意思があったけれども、物理的にそれができない状態であったことを、明確にしておかれた方がよろしいかと思います。
(事務局は、おそらくお休みでしょうけれども、記録として残すためにも)

2018年04月30日 11:21
蓮華花さんからの回答

失礼しました。
よく考えましたら、ご契約中でしたら、ブロックはできない仕様でした。

>※進行中の契約がある場合には、相手をブロックすることは出来ません。
https://crowdworks.secure.force.com/faq/articles/FAQ/10173/?q=%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF&l=ja&fs=Search&pn=1&id=kA010000000UKCP&url=10173

2018年04月30日 11:24
相談者コメント

コメントありがとうございます!!

納品ボタンは押せそうですが、メッセージで納品しないといけないので、納品ボタンは押せないんです(´;ω;`)でもやり取りとして残すのもいいかもしれないですよね!

過去質問は、退会だったりの話がありましたが、質問者さんが解決しましたー!という報告で、どういう風に解決したかわかりません。

時間をあけたら?という答えもあったので、夕方また挑戦してみようと思います(´;ω;`)

2018年04月30日 12:06
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言