1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. カーボン用紙の発注について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

カーボン用紙の発注について

回答
受付中
閲覧回数
941

(退会済み)
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

はじめまして。

契約書をカーボン紙にしたいと思っております。

データはこちらで用意がありますので、 印刷の発注をお願いしたいと思っております。

希望と致しましては、

・4枚複写(うち、2枚が両面印刷)
・サイズA4 ・刷色 黒(1色)
・製本 天のり

一般的なものでいいと考えおります。

印刷会社さんにお願いしようと思っているのですが、
相場はどのくらいになるものなのでしょうか?

お教えいただけますと幸いです!

よろしくお願いいたします。

2014年01月07日 19:29
スイスタジオ(渡辺剛)さんからの回答

スイスタジオと申します。
ご存じないご様子ですが、印刷の見積もりを刷る上では部数(冊数)がないと見積もりは不可能です。

今回のご質問は、特殊な印刷なので一般的な計算でないと思いますが、通常印刷の場合は他に紙の種類の指定、ページ数、発送地までの送料(1箇所?)データの入稿形式 も入れないと正確に出てきません。

当方印刷機は保有していない仲介になるので、お見積りは遠慮致しますが、他の投稿者の方を待たれるか、ネット検索でも 「複写伝票印刷 A4 価格(or料金)」などで、パッケージ販売で料金提示をしているページもすぐみ見つかります。
ややこしいカスタムメイドになると、もっと条件をお伺いしないと算出は難しいと思います。
ご参考になれば幸甚です。

2014年01月08日 16:03
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言