1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 美容サロン&医療機関向け ホームページHTML5/CSS3コーディング
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
HTML・CSSコーディングの見積もり・相場に関する相談

美容サロン&医療機関向け ホームページHTML5/CSS3コーディング

回答
受付中
回答数
4
閲覧回数
1331
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

HTML・CSSコーディングの依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、a.bいづれかでも構いませんので、
お見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.作りたいページのイメージ

  a. ヘアサロン、ネイルサロンなどの美容サロンのホームページ 10-15ページ程度
(フォトギャラリー、地図、問い合わせ付)

  b. 医療機関のホームページ 10-15ページ程度
(フォトギャラリー、地図、問い合わせページ付)
  
※参考サイト:

a.http://ginzaagnail.wix.com/info
http://www.nail-ekomomai.com/index.cgi

b.http://www.takanawa-clinic.com/

2.ボリューム(長さやページ数など)

  -10-15ページ

3.その他備考(納期など)

  -1サイト 3週間〜1ヶ月程度

よろしくお願い致します。

2014年01月07日 23:56
qsoftさんからの回答

こんにちは。

CSS、HTMLコーディングだけでしたら、
2つ合わせて50万くらいでやれると思います。

ご参考ください。

2014年01月08日 12:16
やなぎだ@humanさんからの回答

初めまして。
例に挙げていただいたサイトを拝見いたしましたが、いくつかご質問させてください。

1.デザインはPSDもしくはPNGである状態ですか。
 また、その場合、全ページがありますか、それとも下層ページは一部になりますか。
2.画像ギャラリーや各種エフェクトのjavascript(jQuery)の設置・カスタマイズも含まれますか。
3.お問い合わせフォームはフロントのみですか、システム実装・動作確認までですか。
4.静的ページでのコーディングですか、ワードプレス等CMSへの組み込みが前提ですか。
5.対応必須ブラウザ(というより、対応したいインターネットエクスプローラーのバージョンですね)について
6.上記と絡みますが、CSS3の使用についてはどうですか。
7.納品のしかたはどうなりますか。

以上によって作業にかかる工数が大分かわってくると思います。

1.に付きましては、デザインがイラストレータ(ai/epsファイル)の場合は、レイヤー分けやグループ化、またピクセル合わせがよっぽどきちんとなされていないと工数がかなり増えます。フォトショップやファイヤーワークスのファイルでデザインをいただけるのを基本としてます。

2.基本的にはギャラリー、ポップアップなど、javascriptやjQueryを使った基本的な各種表現につきましては、私の場合は特に料金をいただくことはありませんが、大幅なカスタマイズが必要な場合や、一からプラグインを自作する場合はそれなりに工数がかかりますので、料金に影響はでてきます。

3.お問い合わせフォームの実装までやると、セキュリティ面などを万全にした場合、工数がかかります。

4.全ページ静的に組むよりも、ワードプレスなどCMSを使うか、PHPでテンプレート化して組んだほうが効率的に構築が可能ですので、工数を減らすことができます。また、自社内でコンテンツを更新することもやりやすくなりますのでメリットはあると思います。

5+6. IE9以上ですと、CSS3を使って角丸やグラデーション、シャドーなどが表現できますので、効率が上がり工数は減ります。CSS3を使い、かつIE8以下で見た時にも同じ見た目にしたい場合はいくつかのやり方がありますが、万全を期すならば各パーツを画像にするのが一番ということになり、したがってCSS3不使用で組むことになります。
画像で組むよりもCSS3で組んだほうが工数は少なくすみます。
CSS3を使用する場合、例えばIE9以上およびモダンブラウザではCSSによって角丸やグラデーションなどを表現し、IE8以下では若干見た目が変わることを許容する(レイアウト崩れはしないが、グラデーションがベタ塗りになったり角丸の枠が角の直角な長方形になったりする)ならばOKです。(この場合、IE8以下でもCSS3を有効にするスクリプトがありますが、サーバーや閲覧ユーザーの環境によりスクリプトが正しく作用しない場合があります。)

7.納品につきましては、データをzipにして送るだけのか、テストサーバーにアップロードするか、などがあり、
サーバーアップロードの場合はテストサーバーで確認後本番サーバーで公開するとか、そういった作業が入るか入らないかも見積材料になると思います。

上記で、工数がかかる、と表現した部分が、時間や料金にプラスの影響を与えるところです。ご参考まで。

ちなみに私の場合ですと、
1.yes / 2. yes / 3. フロントのみ / 4.CMS / 5. IE7以上 / 6.CSS3使用  / 7.本番用サーバーセットアップはない

ぐらいの条件で、2サイト(合計30ページ)分、諸々含めて15~25万円ほどといったイメージです。
多少の上下はあるでしょうけれど、詳細なお見積りはもっと要件がはっきりすれば出せると思います。
お気軽にご相談下さいませ。

2014年01月11日 13:24
やなぎだ@humanさんからの回答

先ほどの回答に追加です。
HTML5/CSS3とタイトルに書いてらっしゃいましたね(汗)
ですので上記6の項目は無しとなります。
よろしくお願いいたします。

2014年01月11日 13:29
A.R.T.Sさんからの回答

ホームページHTML5/CSS3コーディングなら、
相場としては1サイトあたり10〜15万程度ではないかと思われます。
ページの複雑さや簡単さによって上下しますので、
あくまで、ご参考としてお役に立てれば幸いです。

2014年01月12日 08:04
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言