1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 観光案内アプリの開発について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
iPhone・iPadアプリ開発の見積もり・相場に関する相談

観光案内アプリの開発について

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
1869
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

iPhoneアプリ開発の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスのイメージ(コンセプトなど)
三宅島を歩こう
  http://app-liv.jp/508434111/ 
たけなび
http://app-liv.jp/495859965/ 

沖縄なんぶぜんぶ
http://app-liv.jp/573829691/

2.必要な機能
上記アプリで利用可能な機能

3.ボリューム(ページ数など)
上記アプリを参考にして頂ければと思います

4.その他備考(納期など)
最低限の仕様での見積もり。(観光名所の説明・写真表示・地図表示等)
追加機能でどれくらい上がるかなどご説明いただくと大変助かります。
今年4月以降の運用を考えております。

よろしくお願い致します。

2014年01月12日 14:49
qsoftさんからの回答

こんにちは。

ご希望のアプリでしたら、概算で50万程度で作れると思います。

ご参考ください。


以下は発注する方へのアドバイスです。

どの開発者に依頼するにしても、
ある程度正確に開発見積もりをするにあたって必要な情報としましては、
・サイト名、アプリ名、ドメイン名 など (名前に込めた思いやアイデアなどがあればなお良い)
・ロゴのイメージ
・機能一覧
・各機能のついての短く簡潔な説明
・画面一覧
・画面遷移
があります。

*フォーマットはgoogle document類で表示できるものがベストです。

ご自分の望む物を作りたいという方は、
適正なコストで開発を進めようとすればするほど、以上の資料の精度が高いほど、よいと思われます。


自分のページを作りました。詳しい内容はこちらをご覧ください。
http://www.strikingly.com/qsoft

2014年01月12日 15:20
相談者コメント

qsoft様

早速ご回答いただき有難う御座います。
今後内容を詳細に詰めて参りますので、アドバイスいただいた事を参考に
次回はお仕事の依頼の方へ出したいと思います。

2014年01月12日 17:17
Import EVさんからの回答

こんにちは。
ご相談投稿日から少しお時間が経っていますが、ご回答します。

参考サイトのようなアプリを作りたいというご相談ですが、それぞれのサイトで仕様がずいぶん違うように見えます。

「三宅島を歩こう」は観光パンフレットそのままの画像を表示しているだけのように見えますが、この程度でよろしければ短期間で実現可能かと思います。
 
「たけなび」はUI(表示画面)がこっていますので、時間・コスト共によりかかると思います。
「沖縄なんぶぜんぶ」も「たけなび」ほどではないですが、同様です。

UIをどこまでこるかによって開発時間も変わってきます。また、UIに使うボタンやアイコンを支給いただけるのかこちらで作成するのかによっても変わってきますので、そのあたりの仕様の詳細が煮詰まっているようでしたら、もっと正確なお話ができるかと思います。

よろしければご相談ください。

2014年02月23日 11:30
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言