1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 既存サイトのphpプログラム(出勤シフト・スケジューラー)の修正
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

既存サイトのphpプログラム(出勤シフト・スケジューラー)の修正

回答
受付中
回答数
3
閲覧回数
1072
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

既存サイトのphpプログラム(出勤シフト・スケジューラー)の修正をお願いしたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

よろしくお願い致します。

2018年07月01日 01:46
ソラ君さんからの回答

修正内容が具体的に記載されていないのでボリュームが見えていませんから
見積もるのは難しいと思います。

利用しているフレームワークやPHPのバージョンなども明記されておかれる方がよいです。

ここで見積を問い合わせるより、直接公募して入札希望業者に見積を提示させるほうが確実です。
ここは閲覧していない業者も沢山いますのでここで聞いても適正価格はわからないです。

また、アルバイトや副業として請け負っている業者と正規企業として請け負っている企業の価格は違いますのでそのあたりも踏まえて直接公募して価格/内容を確認されるのをおすすめします。

ここの利用が初めてであれば、CWコンシェルジュという無料サービスを利用して公募されるとよいかもしれません。

CWコンシェルジュ
https://crowdworks.jp/concierge

2018年07月01日 02:23
相談者コメント

岡嶋様
ご回答ありがとうございます。

ご依頼したい仕事内容は、次のような内容でした。
https://crowdworks.jp/public/jobs/2249372

うまく説明できず、これでも十分に漠然としていること承知しています。
phpのバージョンは、PHP7.0.30・フレームワークは未使用。
他に例えば、現在のサイトと管理画面をお伝えしたりすれば、仕事の内容について、おおよそのボリュームなど、ご理解いただけるのでしょうか?

2018年07月01日 02:44
ソラ君さんからの回答

内容が漠然としている部分がありますので、トラブルの症状をヒヤリングさせてもらう必要があるでしょう。
再現性のできるバグであれば、そのプロセスも説明してもらう必要があります。

調査をする場合、本番環境で調査はできませんのでシステムを預かる形で調査する事になると思います。
実際に調査するとなると調査工数が発生しますが、これは料金に含まれます。
よって信頼出来るベンダーを決めてから調査依頼からされるとよいです。

何が問題なのか?を明確にしていただきシステムを調査すれば作業ボリュームは算出できます。
作業ボリュームが分かれば価格も提示してもらえるでしょう。

2018年07月01日 04:22
相談者コメント

返信ありがとうございます。

こちらでまず、症状や改善していただきたい点など、整理した上で
返信させていただきたいと思います。

夜遅くにどうもすみませんでした。

2018年07月01日 04:35
ソラ君さんからの回答

調査しなくても、提示出来る内容があれば・・・その分調査が簡素化しますので作業工数も押さえれます。
お手数だと思いますが、わかる範囲でまとめてもらえれると助かります。

では、お返事お待ちしています。

2018年07月01日 04:44
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言