みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

継続案件の報酬について

解決済
閲覧回数
2114
困ってます  : 困ってます

継続案件のお金の支払われ方について相談があります。

ある案件を受注したのですが
報酬は1構成400円〜との事でしたがクラウドワークスの規約上、外部ツールを使う場合は仮払い後のご案内となりますので、一度、100円(システム料・税込)で契約させて頂きます。
と言われ仮契約だと思い100円で仮払いの契約を致しました。
チャットワークでやり取りの後、スカイプでの初回説明会を行った後に契約に至りました。
一つの構成が完了してグーグル スプレッドシートでの納品になりますが、完成をクラウドワークスで伝え納品をし、継続案件なので新たに契約(&仮払い)か「マイルストーン払い」で報酬を決めるのか問い合わせたところ、
どの契約?構成はこのまま作ってOK。一々クラウドワークスに報告とか必要なく、ここからは弊社とワーカーのやりとり。報酬の支払いをクラウドワークス通すだけ!8月末締めで9月中に報酬をお支払い致します。
と言われました。

仮払いは最初に納品した1記事だけで、しかも100円でその後の納品については仮払いはありません。
継続案件での構成(記事)の作成した分の報酬を頂く場合はこういう物でなのでしょうか?

クラウドワークスでの報酬は、例えば
契約(&仮払い)20構成分なら8000円の契約(&仮払い)
若しくは継続的な支払は「マイルストーン払い」の支払いになるのではないのですか?

2018年08月06日 14:41
shiasaさんからの回答

継続案件は未契約状態です。払うかどうかはクライアント側の自由ということになっています。
ただ働きになってもやりたい・仕事をしたという気分になりたいのでなければ、運営に通報・相談してください。
このようなことは当たり前のことではありませんが、このような規約違反が横行するのは他者の迷惑にもなります。

2018年08月06日 15:30
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言