1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. AI形式データの作成について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
名刺作成の見積もり・相場に関する相談

AI形式データの作成について

回答
受付中
回答数
7
閲覧回数
1340
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

印刷会社で、箔押しのアクセサリー台紙を作ってもらうために、
AI形式かEPS形式のデータが必要です。
デザインは決まっているので、AI形式のデータで作り直していただきたいです。

料金のお見積りと日数とデザインをご覧いただく方法を教えてください。
現在デザインはpowerpointで制作してあります。
どうぞよろしくお願い致します。

2018年08月08日 10:19
MEGAMEGAさんからの回答

こんにちは。
詳しい内容が分からないと見積もりも日数も出せないと思いますが…
内容次第ではご相談に乗れるかもしれませんので、よろしければご相談下さい。

2018年08月08日 12:30
Heart Labさんからの回答

powerpointのデータの輪郭を、手でなぞるのか、自動でできるのか、複雑なのかシンプルなのか
そのへんで大きく異なります。
シンプルならば数千円、複雑ならば数万円もありえます。

物を見てみないとなんとも言えない感じです。

2018年08月08日 13:46
ソラ君さんからの回答

パワーポイントはそもそも精度が高くありませんので・・・画質にそこまでこだわらないのであれば、自力でしてもいいかもしれません。
方法は下記の通りです。(画質がそのままでよいのであれば)
EPS形式もAI形式もAdobe CreativeCloudがあれば直ぐにできます。 

ここで募集していらいするのであれば・・・加工不要なら数千円だと思います。(すぐできますよ)

パワーポイントからIllustratorのデータを効率的に作成
http://memo-tan.com/snippet/making-illustrator-from-powerpoint_20150723.html

2018年08月08日 14:17
ソラ君さんからの回答

>>>料金のお見積りと日数とデザインをご覧いただく方法を教えてください。

「追加加工編集なしでそのまま変換でよいなら」
料金=千円くらい
日数=1日以内

2018年08月08日 14:20
ソラ君さんからの回答

品質を重視するのであれば、ここで専門業者に依頼するほうがいいでしょう。

上記の価格は「.ppt」->「.EPS」>「.ai」にPhotoshopとIllustratorで出力するだけの価格です。
それ以外はなにもしません。
両方の形式でお渡しすることもできます。

御社でやれば、無料だと思います。(Adobe 製品を導入しているのであれば)

2018年08月08日 14:42
ソラ君さんからの回答

あっ、補足しておきますと・・・WindowsとMacOSでは実装しているフォントが違います。
上記の見積ではそのあたりの調整もしません。(本当にそのままです)

おそらく利用環境は内容からWindowsだと思いますが、クリエイターの多くはMacですから
フォントの調整など加工が可能かどうかも確認されるといいでしょう。
まぁ、印刷業者に渡すなら印刷業者にしてもらってもいいと思いますけどね。

2018年08月08日 14:50
ソラ君さんからの回答

各ソフトウェアで読み込んで、書き出すだけなので作業時間が1時間程度とみていますから・・・千円と書いています。
なのでCWの手数料は含んでいません。 それは千円に追加されます。(つまり時給千円計算です)

2018年08月08日 15:16
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言