みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

応募について

回答
受付中
閲覧回数
2326
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

応募したい仕事があっても、応募方法がわかりません。
どのように、応募するのでしょうか?

また、「ありがとう」をクリックしても、「できませんでした。再度時間が経ってから」とあります、
いつもできません。

なぜでしょうか?教えていただけませんでしょうか。

2014年01月14日 20:29
mega3さんからの回答

初めまして。メンバーとしてライターの仕事をしております。

応募方法についてですが、
https://crowdworks.jp/pages/faq/guide_member_1.html
こちらはご覧になりましたでしょうか?

サイト表示、画面右上の「?」アイコンから見ることができます。
ご覧の上で方法が分からない場合は、応募種類など詳細な内容が
わかるとより回答しやすくなるかと思います。

また「ありがとう」のクリックにつきましては、
1人の相手に対し1日1回が限度で、午前0:00にリセットされています。

参考になれば幸いです。

2014年01月14日 21:39
hanyoさんからの回答

まずは、やりたい仕事や案件のページにアクセスし、そのページに
あるショートメッセージで、どんな仕事なのかを簡単に質問してみるとよいでしょう。

返事を待ち、よい返事が返ってきたら、改めて、契約の条件などをメッセージなどで、
詰めていくのがよいでしょう。

そして、そうした過程の中で、この仕事は自分に合わないと思えば、
自分から断ってもよいし、相手から断られたら、その後はあまり気にしないことも大切です。

また、仕事にもよりますが、納期をきちんと確認して、その日までに出来そうな仕事を
選ぶことも大切です。

そのためには、自分のスケジュールや、仕事の仕方などをきちんと把握して、
仕事を請けることも大切です。

まずは、納期が緩く、質問にもきちんと対応してくれるような
仕事を選ぶことがいいですね。

よい話が聞けることを楽しみにしています。

2014年01月16日 17:43
相談者コメント

教えていただきましたのに、お礼が大変遅くなりました。

ありがとうございました。焦らず、相手の方にご迷惑がかからないように、じっくり選ばせていただこうと
思います。

2014年01月27日 19:50
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言